ADiary

糀豆腐のヨーロピアンサラダ

2022/3/11

今日は、創作サラダになります^ ^

 

 

仕事終わりからの~帰宅して。
冷蔵庫のなかにあるものだけで、ブランチづくり★彡

 

 

「あったあった!塩糀で漬けた豆腐が☆彡」

 

 

その他には、アボカド、カラーピーマン、レタス、イタリアンパセリ、お弁当用のミニトマト2個も。
奥の方には、、、、紫玉ねぎも見つけたよ☆彡

 

 

サラダのイイところは、組み合わせさが多彩なところ。
(スープもそうだけどね・・・)

 

 

その時ある野菜をはじめ、ナッツや果実、豆(豆腐)などを和えて味付けるだけで満足できる。

 

 

今回の味つけも、ワタシの定番Exvオリーブオイルとたまり醤油のコンビネーションを採用★彡
野菜を一口サイズにカットしたら、あとはすべてを和えるだけ。


野菜に麹豆腐を和えるだけなのに、勝手に深~い味を醸してくれて美味しくなってくれている。

 

 

ホント、ふか〜い味でダイキなんかはいつもの雄叫び(どんだけ叫ぶの、このヒトは!)
ワタシも想像以上のできにビックリ。

 

 

追伸:
このダイキの「雄叫び」がヒントやアイデアの原動力にもなります。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください