ADiary

これが、1日のはじまりの儀式

2022/3/6

朝目覚めて、あなたが毎日することって何でしょうか?

 

いうなれば、あなたは朝の儀式ってある?

 

1、トイレに行く。
2、鏡の前に立ち、顏を洗い、うがいをして歯を磨く。
3、鳥(すずめ)と猫のマーブルに食事準備する。
4、硬直した身体をほぐす、軽いストレッチと運動をする(もしくは、瞑想する日もある)
5、体操の間にお湯を沸かし、ハーブティーとカカオドリンクの段取りをする。
6、それらの香りを楽しみ、猫と鳥を見ながら1日の流れを確認して、打ち合わせ・・・
7、1日のはじまり・・・・

 

ワタシの場合は、こんな感じ。

 

春夏秋冬シーズンごとに、儀式というかルーティングがあるけれど、このような流れは一貫している。なかでも、秋~春にかけては朝は温かいホットドリンクを求めるので、ハーブティーか以下のカカオドリンクをつくってるよ。

似て非なるココアとカカオの違いについては、コチラの記事から御覧ください。

こちらが、普段ワタシが愛用しているカカオ。
味が濃厚で香りも芳醇で、一度口にすると二度とココアには戻れません。。。

 

カカオの香りを楽しみつつ、目を閉じて1日の流れと段取りをイメージする。
打ち合わせがてら、ダイキとこれを飲むのだけど。。。

 

方針と1日のすべき優先順位が決まったら、あとは行動あるのみ。

とまぁ~、こんな感じで1日を始動しています。

 

こうしたルーティーンというか、習慣、儀式は重視しててリズムに乗るのに決まった動きや流れは潤滑した1日を送るのに必須。

 

こうした、あなたの儀式があればコメントくださいね~♪

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください