ADiary

美と健康道へのエッセンシャル食財

2022/3/7

それは・・・・・・・・、

『まめ、マメ、豆』


以前も紹介したけれど、北のスーパーフードとしても位置付けられる大事な食糧でもあるんだよ。食べても低GI値の豆は全体を食べることで、良質なアブラをはじめ、ダブル食物繊維(水溶性&不溶性)、そして植物性たんぱく質を丸ごと摂取できるミラクル栄養含有食財。


さらに、フラボノイドも含むので抗炎症・抗酸化作用もあるよ!質の低い油脂を避けて、質の高い油脂を自然から、丸ごといただきましょう♪

まさに、積極的に食生活のなかに取り入れたい重要食財だね。

 

1週間に2~3回は、いろいろな豆を楽しみたい!

今は、多くの方々が豆離れしているから・・・その豆のもたらすメリットをぜひぜひ享受していただきたいです(一方では、家畜のエサとしての大豆(GMO)生産量は世界でも膨大で、その大半が中国の大規模畜産システムのエサとして穀物メジャーが牛耳ってる構造になっているよ・・・)

 

さて、その豆をじっさい
どうやって食べるかといえば・・・・

 

たとえば・・・

スープやカレー、それにディップ、サラダとしても豆は大活躍!さらに、テンペ、豆腐、納豆もお馴染みだと思うから意識するだけでも、あなたの健康増進に貢献してくれるよ!

=======================
ホームスタディ アディナのオンラインCooking教室会員さんは下記のアーカイブスからでもレシピを辿れます♪

ファイバーたっぷり&代謝UPスパイシースープ(21年4月配信)

ひよこ豆サラダ(20年1月配信)=======================
ご入会はカンタン

いつでも、休会・退会も可能です。

こちらの教室では、全国津々浦々よりネット回線がツナガル所なら、どこでも登録可能です。
いつでも・何度でも視聴学習できます♪

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください