ADiary

老化を遅らせる!免疫力UPなるスマートな食べ方

2022/1/18

【老化を遅らせる!免疫力UPなるスマートな食べ方】

冬至を通過してから。。。。


毎年のことながら(まだ寒いのだよ)、少しずつだが「生」野菜を無性に欲するのを感じる。
そう、きっと身体が求めているのだ!

構成は次の通り。

〖生+発酵+食物繊維+質の高い油脂〗たっぷりで❣

スープや蒸し野菜もいいけど、「生」を摂ることも重要!たとえば、生野菜、生果実、生ナッツ、発酵野菜と・・・。


今日のサラダには5つの野菜&果実(レタス、きゅうり、ミニトマト、紫たまねぎ、ピンクドラゴンフルーツ)+生ピーカンナッツ+生ヘンプシード

さらに、自家製オレンジマスタードドレッシング(下記でレシピ紹介してるよ☟)を各自思い思いかけて~。しっかり噛んでいただきます。


生野菜、ナッツ、シードなので、ホントによ~~~~~~~~~~く噛まないとね☝結果、フェイススリミングにも連動し、顎筋刺激、咀嚼力もつき、脳にも刺激を及ぼすよ。
よって、満腹中枢も刺激され、少量でも満腹感を得られやすくなりますので、食後のパフォーマンスも衰えづらいです♫サラダにかけるドレッシングは以下のレシピで。
========================

【自家製オレンジマスタードドレッシング】

材料
・オレンジ・・・1/2個(代用可:みかんM-L1個)
・自家製発酵マスタード・・・大さじ1
・Exvオリーブオイル・・・大さじ1
・バルサミコ酢・・・大さじ1~2
スープ&サラダミックスソルト・・・小さじ1~2(お好み適量)
(*たまねぎとペッパーの隠し味で、これ一振りで腕前アゲアゲのブレンドスパイス)つくり方
①オレンジ(orみかん)を果肉ごと絞る。
②あとはボウルのなかに、すべての材料を加えてよ~く混ぜるのみ♪
③余れば瓶のなかに移し替えて、フタをしっかりして冷蔵庫で3~4日間で使い切るように!
========================

〖市販のドレッシングをオススメできない4つの理由〗

ワタシの本音:市販のドレッシングは正直オススメできません"(-""-)"これまで事ある毎に色々な商品をチェックしてきたけれど、例外なし(今のところはね!)

理由其の1油の酸化(カラダへの負担大、老化爆進)
理由其の2低品質な塩(精製した塩はミネラル泥棒)
理由其の3添加物、化学調味料(MSG) (アレルギーの悪化)
理由其の4なぜか甘味としての砂糖(必要ないよね?不思議。。。)


真の栄養のことを考慮するならば、間違いなく自家製ドレッシングがダントツにオススメです!5分とかからないドレッシング♫ぜひ、お試しください💛

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください