ADiary

パーフェクトフード、それがスープ!!

2022/1/13

【パーフェクトフード、それがスープ!!】

この1週間内で零下22℃~0℃までその温度差の激しいこと。(0℃まで上がった今日は、比較的温かった~!って変な感じでしょ?)


予報によると、週末からまた下がり(寒くなり)始めるとのこと。
この気温の変化に、カラダがついていくのもホント大変。


その負担は計り知れず、、、、人それぞれ反応が異なります。
●冷えを感じやすくなる方もいれば。
●風邪をひきやすくなる方もいる。
●そして、寒暖差による自律神経の疲労感なども。

そんな時には、生活を整えることが「急げば回れ!」に通ずる。

①質の高い眠りと②程よい運動で、代謝や血液、リンパの流れを促すことで活発化!
そして、③食事。この三位一体を主軸に整えていきます。

特に、この時期にはスープがオススメ❣❣
*ただし、市販のスープや中食、スーパーの棚に並ぶコンソメ類やだしの素には化学調味料をはじめ、化学合成添加物、著しく質の低い油脂、砂糖、人工甘味料なども含まれることもあり癒しにはツナガラナイ!からね。

手間と時間は少しかかるけれど、その分のリターンは十分見込めるよッ!!
①寒いので、大量につくって作り置きできる(好きな時間帯に合わせて食べられるね!たとえば、朝食、ランチ、おやつスープ、夕食にと)
②お子さんから年配の方まで、どの年齢層の方でもスープの形状を変えながら食べられる!
③味の調整ができる。飽きが来ると、スパイスでアジャストしたりね!
④加工工程が格段に少ないから、栄養摂取できる!

=======================

以下には、ホームスタディCooking教室会員の方へオススメする!

スープ特集ベスト6~

=======================
1 マッシュルーム&ココナッツカレー

2 インナーファイアー燃焼キープのための根菜ポタージュ

3 スパイシー☆Veggieスープ
4 ファイバーたっぷり&代謝UPスパイシースープ
ターメリックライスといっしょに。
5 舞茸ポタージュ~βグルカンのチカラで腸からキレイに!~

6 ファイバーたっぷりキャベツスープ

栄養的にも、スープはパーフェクトフード!!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください