ADiary

連載⑪8種の夏野菜具だくさんスープ

2021/7/12

【連載⑪8種の具だくさんスープ~チョルバ~】

前日の残りをブランチで。
具だくさんみそ汁と黒千石玄米。
ダイキはこの鉄板コンビネーションが大好きで、上機嫌❣
ショウガや小ネギの量は各自で調整。

 

おやつTime

ナイスクリームにラズベリーとミント添え

昼下がりの気温もピークに達する時間帯にシャキッとする夏の定番❣

 

そして、夕食はチョルバだよ。翌日は北見教室なので、シュミレーションも含めて。
久しぶりのチョルバ。

ルーマニア伝統の発酵液を調味料とした具だくさんスープ。

今回は、たまねぎ、にんにく、セロリの茎、ビーツ、人参、じゃがいも、カリフラワー、ズッキーニ、 セロリの葉など8種の野菜をじっくり煮込んでのスープ。

動物性材料を含まないから、冷製スープとしても最高だよ!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください