ADiary

連載⑩ベジ和食ダイアリー

2021/7/11

【連載⑩ベジ和食ダイアリー】

ブランチは、ダイキ的に大興奮のコンビネーション!
ちょいと濃いめテイストの煮しめ(レンコン・ゴボウ、人参)そして、具だくさんみそ汁(本日の具は、たまねぎ、豆腐、ケール、オクラ、そしてオプションで小ネギとすりショウガ)と黒千石玄米。黒千石玄米は、今度会員ページでもレシピ紹介するね~!これもモッチリ食感で「本当に玄米!?」と思うほど。

黒千石との相性もバツグンだったよ!

二人のテッパン弁当にノミネートされてます。

そして、コールラビのぬか漬け❕
歯ごたえ的には、大根とカブの間かなぁ~。

アブラナ科なので、比較的、ぬか漬けにはマッチしているよ!

こちらは、瓜のぬか漬け。シャキシャキ食感がヤミツキ~♫とダイキがポリポリしてました。

とまぁ~、今日は和食DAYでした~♫

えっ?

「今日の夕食はなんですか?」って・・・

もちろん、大量につくり。

夕食も同じメニューだったよ。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください