ADiary

クレイジー発酵~東欧伝統の乳酸菌発酵きゅうり~

2021/6/16

【クレイジー発酵~東欧伝統の乳酸菌発酵きゅうり~】

気温も上がり(25℃を超えてくるようになると)、発酵タイムのサイクルも自然と早まってくるんです。

急激な暑さには、それに呼応するように発酵ワルドも激しくプクプクと.。o○.。o○.。o○

〖乳酸菌発酵〗✖〖食物繊維〗
この組み合わせの具現化となる〖発酵きゅうり〗

腸の活動アップ⤴️をサポートしてくれ、健康状態をプラスにもたらしてくれる😉

そして、なによりもピュアな発酵には、外部からの砂糖や酢なども必要ないんだ!

音量を最大限にすると、微妙にシュワシュワ音♫が聞こえてくるかも。炭酸が湧き出てるよ❣️目には見えない微生物たちが、分解を延々と繰り返してくれている。

今夏もこの乳酸菌発酵きゅうり🥒で、楽しく美味しく乗り越えるぞ!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください