ADiary

パイナップルのデトックスウォーター

2021/6/17

【パインの芯活用のインフューズドウォーター】

我が家の夏の風物詩シリーズをシェアするね。
それは、パイナップルを芯の髄まで活用したデトックスウォーター。

つくり方もシンプル♬

❶お好みの瓶のなかに、1個分のパイナップルの芯4~5cmサイズ、それと、水洗いしたフレッシュなスペアミントの葉を10~20枚ほど入れて、水を上限まで入れるよ。
❷それを冷蔵庫で2日間ほど静置する。
以上。

ねっ、超カンタンでしょ?

でね、飲む直前に、瓶をしっかりシェイクしてからグラスに入れて飲むんだ!

カラダに潤いを与えてくれて、毒素を排出してくれる作用!
そして、ミントは消化を促進してくれるから一石三鳥なるドリンクになるんだねぇ。

ビタミンも水のなかに溶けだして、電解質を補給してくれる!

そして、
そして、

注目すべきは👉ブロメライン

「ブロメライン」って聞いたことある?
これはね、パイナップルに多く含まれるたんぱく質分解酵素のことなんだ。

胃液の分泌を活発にしてくれ、消化を促進してくれるんだって!
そして、胃腸の炎症を鎮め、腸内の有害物質を分解する作用などもあるとも・・・。

ただし、熱にはめっぽう弱いから、今回のようなインフューズドウォーターには最適だよ!

これのイイとこはねぇ、
①簡単につくれる!
②自分用カスタマイズができる!
③フルーツやハーブなどお好みのテイストや栄養成分を摂れる!
④シンプルだから飽きがこない!

という4つのお得があるんだねぇ~。

今夏、あなたもお好みのウォーターつくってみない!?

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください