ADiary

爽快!リフレッシュ抹茶ミントレモネード

2020/8/8

【爽快!リフレッシュ抹茶ミントレモネード】


以下のレシピ材料をご覧いただくと、わかるように・・・一見、合いそうもないモノ同士をあえて掛け合わせることで、思ってもみない【美味へと昇華】できた成功レシピを紹介しますよ。

レモンの酸味✖抹茶の苦味✖スッ~とするミントの爽快感からの〖シナジーコラボレーションテイスト♫〗

<栄養豊富&リフレッシュ>


栄養的にもビタミンCをはじめ、カテキン、クロロフィルも同時に摂れるラッキー☆ドリンク。ただし、カフェインも含まれるので夜の眠りにも影響します。16時以降はお控えくださいね。

暑い日には、アイスコーヒーの代わりにオススメです!コーヒーや紅茶を飲めないワタシは、普段、緑茶やカカオを飲んでいます。

以前は、コーヒーを飲めていたのですがある時を境に飲めなくなったのです。
ドキドキと動悸が激しくなり、クラっとして気持ち悪くなったりする症状に。


カフェインに反応しているのかと思っていたけれど、緑茶や烏龍茶、カカオは大丈夫だし!?何か別の物質への反応なのかも・・・。

今日紹介するこのオモシロレモネードは、気持ちもサッパリ&リフレッシュされ、バイタリティーも湧いてきますよ~!では、以下がレシピになります。お手軽簡単にできますからね!

〖爽快!抹茶ミントレモネード〗

材料(2人分)
A
・抹茶     ・・・小さじ2
・水      ・・・300ml
・レモン    ・・・1個(生搾り)
・アガベシロップ・・・小さじ3~(+αお好みで)
・ミントの葉  ・・・10枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・氷キューブ  ・・・10~12個
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(飾り)
・ミントの茎&葉・・・4本分
・ライム    ・・・2スライス
手元にライムがなかったので、ワタシは”すだち”で代用しました。

つくり方
1、Aをミキサーに入れて、すべてが液状になるまで攪拌する。
2、氷キューブを入れて1分間、そのまま置く。
3、1分経過後、再びミキサーで攪拌してクラッシュする。
4、事前にグラスに飾りのミントを入れて、ジュースを注いでできあがり。

ワンポイントアドバイス
●できてからは、すぐに飲むように。
●ミントは、スペアミントとペパーミントをオススメします。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください