ADiary

夏味!この味!代謝アゲアゲ万能調味料

2020/5/24

【スパイシーだけど、やみつき必須の万能調味料】

その名も、ハリッサ!

*こちらのオンライン講座にご興味ある方は、コチラのページへ。
*飲食経営・料理教室経営されている方は、コチラのページへ。

「体温を1度上げるCooking教室(対面形式)」を開催すると、たちどころに満員御礼の名物・万能調味料ハリッサ教室をオンラインでも受講できるようになりました!過去、道内だけでも150名を超える方々が受講されています。

 

「あなたも自宅で、万能調味料ハリッサを仕込んでみませんか?」

あなたの心も体もホットにする代謝アゲアゲの万能調味料
これから来る初夏に向けて、何かとスパイシーなものを欲する季節となってきます(ワタシは年中だけど、あなたはどうでしょ?)

 

低体温で代謝が芳しくない世の中。「体温を1度上げてノリノリな日々を!」というスローガンで開催してきたHOTな企画(熱)
 

ちなみに、「ハリッサ」ってな~に?

==================================

あなた「アディナさん、ハリッサって何ですか?」

アディナ「チュニジアやモロッコなど北アフリカや中東での伝統万能調味料だね。ベース原料は唐辛子+スパイス(たとえばコリアンダー、キャラウェイ、ニンニクなど)を配合したものだね」

あなた「じゃ~、やっぱり辛いんですか?」

アディナ「辛さは自分でその強度をアジャストできるよ!各家や地域によってもその配合にも違いがあり、それぞれの味わいがあるね」

あなた「どんな風に使うんですか?」

アディナ「詳しいことはオンライン教室の動画でもわかち合いたいんだけれども、万能というぐらいだから、どんな料理でも基本OKね。たとえば、スープ、サラダ、野菜料理、卵、シチュー・・・などなどホントに何でもいけちゃうだね。受講された生徒さんのなかには、餃子やうどんにも追いスパイスして絶品でしたというレポもいただいているよ♪」

あなた「へぇ~、ホントにたくさんの使い道があるんですね~」
===================================
最低でも3か月は保管できます。
状態さえよければ1年だって!
  

代謝をアゲアゲで、冷えたカラダを温める!!
自家製の伝統万能調味料ハリッサを覚えて、いろいろなお料理に合わせてみてみてくださいね♡

ピザトーストにハリッサを合わせて。

 

*こちらのオンライン講座にご興味のある方は、コチラのページへ。
*飲食経営・料理教室運営されている方は、コチラのページへ。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください