ADiary

スイーツでビューティーUPってどういうこと!?

2020/5/19

【オンライン単科講座~幸せなチョコレートタルト~】

*こちらのオンライン講座にご興味ある方は、コチラのページへ。
飲食経営・料理教室運営されている方は、コチラのページへ。

「スイーツでビューティーUPって、どういうこと?」

と素直に疑問に思われたあなた。

お待ちしておりました!

「ほら、スイーツって、それを構成する主原料として「粉」「砂糖」「油脂」が挙げられますね。
それをどのような「質」に切り替えるかによって、ビューティーにもつながりますし、逆に肥満や肌荒れ、腸の乱れ、肥満など不健康にもつながるんです。」

少し想像してみてください☝
☞「自分が、手軽にチャチャと焼き菓子なんて焼いてる姿」を。周りは「オ~~~ッと」どよめいている様子が聞こえてきませんか?
☞「自分にもできる自信!」を確信したくないですか?
☞ヘルシーでギルティー(罪悪感)フリー(なし)のビューティーUPにもつながるスイーツを、かけがえのない大切な自分自身、そして家族へのご褒美としてプレゼントしてみませんか?
☞普段、とってもお世話になっている、あの方へ気持ち込めたプレゼントとして渡して喜ばれている姿を・・・。
昨年より新リリースした北海道各地で大人気を博したスイーツ教室。
シリーズ第2弾として、こちらがオンライン単科講座でも受講できるようになりました!
(第1弾はコチラ

過去の対面教室での受講生も、自宅時間が多くなり、それに比例して自炊時間もいつも以上に長くなった結果・・・自宅で【復習タルト】を焼いている方も日々SNSで投稿されています!コチラは、Yさん作。

☛新型コロナウィルスの影響で、自粛を求められる今こそ!
ここは、ひとつ発想を転換して学びの時と捉え直してみませんか!?

講座の流れは非常にシンプルです。

お申込みが完了すれば、12時間以内にパスワードがあなたのメールに届きます。
あとは、ページに入り送られてきたパスワードを入力すれば講座のスタート♪

========================

①自由に好きな時間・好きな場所で動画や画像、レシピを照らし合わせながら学習(インプット)
*不明点・疑問点などは遠慮なくページ下のコメント欄やメールへも可能!
②材料を揃えて、いざ実習(アウトプット)
③さぁ、いよいよお楽しみの試食タイム!身近な方へのおすそ分けもイイね♡

=====================!

講座のなかでも解説してますが、今回のスイーツ!
特にガナッシュはいろいろなスイーツに展開可能!

保管状態や用途組み合わせを変えるだけで自由自在に、お楽しみいただけます!
講師の横山アディナは、複雑な多国籍な創作料理をシンプルに、そしてヘルシーにブラッシュアップすることを最も強みとして、情熱を傾けています。

あなたにも、そんなヘルシースイーツを焼いていただき、ぜひともご堪能いただきたい!あなたのお菓子づくりスキルの向上にもつながること請け合い!食べてハッピーなる美味しい講座は、コチラから。

今回、あなたにご紹介するオンライン講座は「ココロを込めた罪悪感のない手づくりスイーツづくり」

きっと、それはあなたの知らないスイーツワールド!
まさに、【非常識なチョコレートスイーツ】のご案内となります。

下記に当てはまる方は、特に要チェック♪

☑2020年2月開催の対面型教室に直接参加できなかった方
☑北海道から遠方で、なかなか通うことが難しい方
☑「今」の事態を悲観せず、新たな学習「機会」として捉えている前向きな方
☑意識が高く健康美容志向のあなた
☑スイーツは大好きだけれど、できるだけカラダに負担をかけないようにと自らを労り、配慮されている方

そういう方は大歓迎です!
ぜひ、仲間として共に学びを深めてまいりましょう。

アディナのようなチョコレートマニアは「いったいどうすれば、ヘルシーで美味しいチョコレートケーキやクリームを食べられるのか?」と四六時中考えているわけで・・・。

いろいろな観点から生み出したチョコレートスイーツをあなたと、今回わかち合いたいと思います。

具体的にこの講座でわかち合うのは・・・
=========================

〇BASIC1
≪グルテンフリー・クラスト(生地)のつくり方≫

〇BASIC2
≪なめらかチョコレートガナッシュのつくり方とその活用法≫
☞タルトのチョコガナッシュとして。
☞冷凍すれば、アイスクリームに変身!
☞バナナにつけてチョコバナナ!
☞クッキーに塗っても美味しいよ♪
☞あなたのアイデア次第で、どこまでも広がりを見せる扱いやすいヘルシーガナッシュ!あなたなら、どうする?
=========================

以上の【BASIC2レシピ】をマスターすれば、色々なデザートに応用変化させることができます! 

   

ご興味ある方は、まずは☛こちらをご確認ください。

*家庭でこのタルトを学んで焼いてみたいという方は、こちらのページ
*飲食店経営・教室運営されている方は、こちらのページ

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください