ADiary

スイーツでビューティーUPってどういうこと!?

2020/5/19

【オンラインCooking単科講座~幸せなチョコレートタルト~】

「スイーツでビューティーUPって、どういうこと?」

と素直に疑問に思われたあなた。

 

お待ちしておりました!

 

「スイーツって、それを構成する主原料として「小麦粉」にはじまり、「精製された白砂糖」「動物性油脂(バター、生クリームなど)」がメインで挙げられますね。また、心疾患に影響のあるショートニングやマーガリンなども・・・。

 

少しでも勉強をされているならば、それらは少しでも避けたいリストにあがるはず・・・。

ワタシが提案したいスイーツは、「それら」をどのような「質の高い材料」に切り替えるかに焦点を合わせています。それによって、ヘルシー&ビューティーにもつながりますし、逆に肥満や肌荒れ、腸の乱れ、肥満など不健康にもつながるんです。そう、ミラクルといっても過言ではないかと・・・。

 

少し想像してみてください☝
☞「自分が、手軽にチャチャッと焼き菓子なんて焼いてる姿」を。きっと、周りは「オ~~~ッと」どよめいている様子が聞こえてきませんか?
☞「自分にもできるんだ~!」という自信を感じたくないですか?
☞ヘルシーでギルト(罪悪感)フリー(なし)のビューティーUPにもつながるスイーツを、大切な自分自身へのご褒美に、そして大好きな家族へプレゼントしてみませんか?
☞普段、とってもお世話になっている、あの方へ気持ち込めたプレゼントとして渡して喜ばれている姿が目に浮かんできませんか?
昨年、北海道にて開催した大人気を博したスイーツ教室。
シリーズ第2弾として、こちらがオンライン単科講座でも受講できるようになりました!
(第1弾はコチラ

 

過去の対面教室での受講生も、自宅時間が多くなり、それに比例して自炊時間もいつも以上に長くなった結果・・・「自宅でも復習として【チョコレートタルト】を焼きました」とSNSで投稿されています!コチラは、札幌在住のYさん作。


講座の流れは非常にシンプルです。

お申込みが完了すれば、12時間以内にパスワードがあなたのメールに届きます。
あとは、あなたが受講ページに入り、パスワードを入力すれば講座のスタート♪

========================
①自由に好きな時間・好きな場所で動画や画像、レシピを照らし合わせながら学習(インプット)

*不明点・疑問点などは遠慮なくページ下のコメント欄やメールへも可能!

②材料を揃えて、いざ実習(アウトプット)

③さぁ、いよいよお楽しみの試食タイム!身近な方へのおすそ分けもイイね♡

=====================!

講座のなかでも解説してますが、今回のスイーツのガナッシュはいろいろなスイーツに展開可能です!

 

保管状態や用途組み合わせを変えるだけで自由自在に、お楽しみいただけます!


講師の横山アディナは、複雑な多国籍な創作料理をシンプルに、そしてヘルシーにブラッシュアップすることを最も強みとして、情熱を傾けています。


あなたにも、そんなヘルシースイーツを焼いていただき、ぜひともご堪能いただきたい!あなたのお菓子づくりスキルの向上にもつながること請け合い!

 

食べてハッピーになる美味しい講座は、コチラから。

 

今回、あなたにご紹介するオンライン講座は「ココロを込めた罪悪感のない手づくりスイーツづくり」

 

きっと、それはあなたの知らないスイーツワールド!
まさに、【非常識なチョコレートスイーツ】のご案内となります。


 

下記に当てはまる方は、特に要チェック♪

☑2020年2月開催の対面型教室に直接参加できなかった方
☑北海道から遠方で、なかなか通うことが難しい方
☑「今」の事態を悲観せず、新たな学習「機会」として捉えている前向きな方
☑健康&美容志向の意識の高いあなたに
☑スイーツは大好きだけれど、できるだけカラダに負担をかけないようにと自らを労り、配慮されている方

*こちらのオンライン講座にご興味ある方は、コチラのページへ。
*飲食経営・料理教室運営されている方は、コチラのページへ。

 

そういう方は大歓迎です!
ぜひ、仲間として共に学びを深めてまいりましょう。


アディナのようなチョコレートマニアは「いったいどうすれば、ヘルシーで美味しいチョコレートケーキやクリームを食べられるのか?」と四六時中考えているわけで・・・。

 

いろいろな観点から生み出したチョコレートスイーツをあなたと、今回わかち合いたいと思います。

 

具体的にこの講座でわかち合うのは・・・
=========================

〇BASIC1
≪グルテンフリー・クラスト(生地)のつくり方≫

〇BASIC2
≪なめらかチョコレートガナッシュのつくり方とその活用法≫
☞タルトのチョコガナッシュとして。
☞冷凍すれば、アイスクリームに変身!
☞バナナにつけてチョコバナナ!
☞クッキーに塗っても美味しいよ♪
☞あなたのアイデア次第で、どこまでも広がりを見せる扱いやすいヘルシーガナッシュ!あなたなら、どうする?
=========================

以上の【BASIC2レシピ】をマスターすれば、色々なデザートに応用変化させることができます! 

   

ご興味ある方は、まずは☛こちらをご確認ください。

*家庭でこのタルトを学んで焼いてみたいという方は、こちらのページ
*飲食店経営・教室運営されている方は、こちらのページ

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください