ARecipe

マロンのオーツラテ

【マロンのオーツラテ】

マロンのオーツラテのレシピダウンロードは、こちら。

【このレシピの着眼点】

●「マロンのデザートを食べたいなぁ!」と思った矢先に、すぐできるスピーディーデザートを!という観点から創作したデザート。

●非加熱なので、熱がこもる夏場に加熱料理したくない日にも最適なスイーツ。

●せっかくのホームメイドデザートなので、栄養豊富で満足感あるものを!そこで、今回のような構成材料に。

●レジスタントスターチ(難消化性デンプン)を活かしたオートミールレシピ!結果、腹持ちイイデザートなのでダイエット中や便秘の方にも腸うれしい一品です!

 

では、下記で全体の流れを掴んでくださいね!

【材料】

【つくり方】

1 Aをミキサーで攪拌する。
2 それをオートミールにかけてゴムベラで馴染ませる。
3 冷蔵庫でAを20分静置。
4 その間にアーモンドをジップロックに入れて麺棒で粉砕、そしてバナナをスライスする。
5 Aを冷蔵庫から出して2つの容器に分けて、Bをデコる(トッピングする)。

【アディナのワンポイントアドバイス】

●今回のレシピでは、オートミールをご使用ください。類似のロールオーツやジャイアントオーツでは、オーツミルクの配分や静置時間も異なってきます(別レシピになります)。

【オススメ材料】

有機ローカカオパウダー

オーツミルク(Natumi 有機 グルテンフリーオーツ麦ドリンクナチュラル)

有機蒸し栗
新鮮で、まるで今しがた蒸したような食感。

【おさらい】

マロンのオーツラテのレシピダウンロードは、こちら。

注)免責事項、こちらを御覧ください。

ルーマニアのモルダビア地方やトランシルバニア地方などの郊外には、現在でも自然のサイクルなどの影響を活用した生活をしている町や村も少なくなく、自身も幼少の頃から、祖父母たちから多くの知識を受け継いで育つ。
10代の頃には「ルーマニア革命」による辛く厳しい生活を体験し、「人は誰もがハッピーになるために生まれてくるもの。
私も心身ともにハッピーに過ごしたい」という思いを次第に募らせていく。
以前から日本に興味を持ち、「武士道の国」日本の美しい生活文化や国民の精神性に憧れていた。
やがて日本人男性と結婚、生活の拠点を日本に移すことになる。
しかし、当初抱いていた日本のイメージとは違う、都会での自然の少なさや人口の多さに驚く。
その頃から、自然のサイクルに合わせた生活、「自然との共生」を目ざす。
心と身体の健康をテーマに、様々な書物をもとに学ぶようになる。
特にハーブやベリーの効果・効能については、深く学んだ。
地元ルーマニアでは珍しくなかった「自然との共生」。
日本でも共通の考えを持つ人は、エコやロハスといった表現でその数は急増している。
しかし、実際に自然の中で生活を送っている人は、まだまだ多くはありません。
たくさんの人がもっと自然の力(パワー)を知ってほしい。その偉大さを・・・。
現在は家族で北海道・東川町に移り住み、自然に囲まれた中で、自身や家族も自然のサイクルを活用した生活を送っている。
2010年から「ハーブ&ベリーガーデン」をスタートさせる。
自身が育てたもので、いろいろな製品作りに活用するために!
そして、自らが体験することで効果を実証。
今後は、多くの人が心身ともに健康で、ハッピーに過ごせるように、自然のサイクルに合わせ、「嘘、偽りのない、正直生きる」ライフスタイルを提案し、広く伝えていきます。

ほんもの料理研究家

横山 アディナ

アディナのほんものクッキング教室
Facebookページも「いいね!」してください