ADiary

万能シーズニングの底力

2024/2/28

【万能シーズニングの底力】

会員の方なら、料理をまったくしないという方はいらっしゃらないと思います。そして、料理の在り方こそ日々のワタシの健康状態を形成するのに、大事な要であると認識されていることとも。そこで、なぜワタシが複数のブレンドスパイスをつくるにいたったのか?教室開講14年経過して、これまでの物語ときっかけを踏まえてお伝えします。

 

つづいては~、万能シーズニングエピソード2選を交えて。先日も「化学調味料を使ってのスープづくり」と「万能シーズニングを用いてのスープづくり」の比較教室を開催しました。両者のメリット・デメリットを交えての香り、工程、味わい、影響などを解説とともに。。。

世間でいうところのコンソメ、顆粒状の鶏ガラ出汁、「〇〇の素」系はすべてたん白加水分解物&グルタミン酸ナトリウム&精製加工塩が三位一体となって構成。

物事には、光と影など一面性のみならず必ず多面性が生じます。その中から、自身の価値観や状況などを踏まえて何を選択するのか?未来へとツナガル想像力良心自覚に基づき意志を発動させる必要があります。これら4つの能力は人間にのみ授けられた特別なチカラです。

どうか面倒くさがらずに、与えられた能力を現世から離れるその日までボロボロになるまで使い切る人生にしてみませんか?チカラを残したまま、使い切らないままではもったないじゃないですか?

【料理事例】

リカバリー(回復)スープ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください