ADiary

北のスーパーフードで腸活Cooking教室inひがしかわ

2023/10/1

【北のスーパーフードで腸活Cooking教室inひがしかわ】

 

突然ですが「あなたはビーツをどう料理されますでしょうか!?」


「ビーツって、あの赤い根菜のことでしょ?」
「あれって土臭いのよね?」 
「あんまり使い方わからなぁ~い((+_+))」 

そうなんです。ヒトは、未知のモノには手を出しづらい性分を持ち合わせています。なので、きっとビーツにも・・・。ようやく昨今では、いろいろな飲食店や野菜直売所でもビーツを見る機会が増えてきましたし、以前に比べると認知度もグッと上がりました。

その色彩は鮮明かつ魅惑的なる真紅の根菜!食欲を刺激してくれますねっ!それは、また栄養面においても「飲む輸血」と云われる所以でもあります。

現に、ドイツのルドルフ・ブロイスはガン患者にビーツのミラクルジュースを飲むように伝授して3万人を救済したという臨床データも残しています。

今回は、このビーツの理解と活用法について学びと実践を深める講座です。こんな方に「学び」に来ていただきたいと思います!

☞ヘルシー食が好きな方!(お通じが気になる方)
☞「ビーツって、そもそも何?」と好奇心旺盛な方!
☞楽しくワイワイと学びたい学習意欲が高い方!
☞他国のヘルシー発酵食に興味・関心の強い方!
☞お友達や共通の思いをもっている方と交流したい方
☞「ビーツは使ったことあるし、カラダにイイのはわかってる。。。でも、あの土臭さがねぇ、、、((+_+))」と敬遠がちになっている方。(その思いを覆したいと思います!)

テーマは、ずばり「ビーツ攻略」です。

ビーツの栄養素にはじまり、その奇跡と云われる所以について、さらに、おいしく食べるための土臭さ除去法、免疫との関連性、まど、まさにビーツづくしなる内容です。

~學ぶ内容~

●ビーツの栄養におけるすばらしさについて深掘り
●比べてみよう!「生食・発酵・加熱料理」各々の栄養について
●よりビーツを美味しく食べる方法(発酵・スチーム・沸かす)

クラス当日は、実食を兼ねての「ランチTime」も設けます。ビーツ&スパイス、発酵&ファイバーのコンビネーションなどなど・・・・。

「自宅でもできる、プラントベースな簡単ヘルシー料理をつくりたい!学びたい!」というご興味ある方は、続きをご覧ください。

 

〖ヘルシー☆プラントベースランチメニュー〗

*乳酸菌発酵ビーツ
*ビーツサラダ
*ビーツカレー
*自家製”オレオもどき”
*オーガニックハーブティー(講師用意)
≪ヴィーガンとは動物性原料を一切不使用の食品を指す≫

\\今すぐお申し込みください//

 

~詳細情報~
■日時    10月15日(Thu)10:30~14:30
■場所    ひがしかわ町農村環境改善センター調理室
■持ちもの  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お飲物、ケーキを入れるバッグ(*オプション希望の方)
■受講費   5,500yen (会員受講費 4,980yen)
以下のオプションは事前申告制です。お申し込みの際にコメント、もしくはメッセージにて。
▢オプション 発酵ビーツ(900ml瓶)&オレオサンドクッキー🍪3枚 1,500yen
■定員    8名(定員に達し次第、募集終了)
■講師   「ほんもの料理」研究家 横山アディナ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください