ADiary

全開!すごいポテンシャルを秘めた豆パワー!

2023/5/27

「豆とは思えな~い!」
「まるでパウンドケーキのようなしっとりさ~♫」

ワタシとすれば、、、
「ちょっと豆がかわいそう・・・な気がして・・・。豆の印象ってどんなのだろう(笑)」

豆が主食の生活。
豆の化かし方(活かし方)研究に勤しみつつ。

 

これまでも、チョコレートケーキ、ボロニアソーセージ、Tofu、コーヒー、クラッカー、ブレッドと様々なレシピ開発を行ってきた。

そして、このバナナブレッドも現在進化中の渦中。

 

ヴィーガン、かつプロテイン&ファイバーたっぷり💓

’’味変自在の術’’を使えば、水平展開されていく幅広さ。

・クルミ
・ラムレーズン
・オレンジピール
・チョコレート

オトナ味にもこども味にも調整可能な🍌バナナブレッド(グルテンフリー)🍌

 

香りもチェンジできて自由度マシマシ!
例:チョコミント、コーヒー、オレンジなどに。

 

生地を一度つくれば、別型に流して各自好みのテイストにして焼くことも可能❣

冷蔵庫保管で、1週間もつよー。

 

そんな🍌バナナブレッド🍌のみに集中したワークショップを開講するよ!

ひがしかわワークショップ 6/13(Tue)
https://fb.me/e/4lw1rxH6Q

 

サッポロ・ワークショップ 6/18(Sun)
https://fb.me/e/5CEzNsFOJ

ご興味関心、「自分もつくってみたーい!」という方は、お近くの会場ページをポチっとしてね!

///
先日の北見クラスに参加された方々のお声を紹介📢
\\\

「バナナブレッドは、濃厚でしっとりでとても美味しく忘れないうちに早めにつくります(美幌町 T・Nさん」

 

「(バナナブレッド)しっとりして、くどくなく、素材の味が生きていて好みだった。バナナが余ってしまう時、作るのもいいかなと思う。(北見 児玉さん)

 

「バナナブレッドすごくおいしい!トッピングを加えることで美味しさアップですね!(網走 M・Nさん」

 

「バナナブレッドは本当に簡単でおいしかったので、いつも子どもに市販のおかしばかり与えてしまうので作ってあげたい!(湧別 Y・Kさん)

 

「どれも美味しかったです!バナナブレッドもバナナの甘さが引き立っていて、ひよこ豆の臭さ(?)のようなものも感じませんでした。トッピングをアレンジして作ってみようと思います。(訓子府 佐藤さん)

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください