ADiary

エイジングスキンに最適!ホホバオイルの魅力

2022/9/21

【エイジングスキンに最適!ホホバオイルの魅力】

 

今を生きている女性なら、多くの方が経験すること。それはコスメジプシーではないでしょうか?ご多分に漏れず、かつてのワタシもそうでした。20~30代の頃(当時はネットもなく、調べるのに一苦労💦)は「あーでもない、こーでもない」と言いながら、たくさんのお金と時間、情熱を注ぎ込みアチコチにふらふら~とジプシーしていました。

 

おかげで、ある程度の知見を獲得でき、多くの経験(失敗学習)を積むことができました。

 

その結果、判明したことはシンプルでした。

 

それは表面的ではなく、根本(本質)を見つめてアプローチしないと真の成果は出せないという至極当たり前のこと。

 

肌は、外からのケアが20%。内側からのケアが80%を占める!

*内側からのケアに関しては、常に提唱している”質の高い眠りと食事、運動、入浴などのライフスタイル”を指すよ。これらは、肌のみならず、脳や内臓、体型、気分(機嫌)などすべての心身面において効果テキメン!

 

世の中には、様々な企業の思惑によるマーケティングが張り巡らされ、コスメ市場は活況を帯び、巨大産業の一角となってます。ドラッグストア、コスメショップ、ネットなど種類も価格帯もピンキリで、それがたとえ高級クリームだからといって、けっしてミラクルは起きないのだよ。

 

もちろん、ワタシは「万人に効果的なオイルがある!」な~んて大風呂敷を広げるつもりはないよ!誰にだって、何にだって「合う・合わない」はあるのだから!

 

今日のこの記事では、ワタシの個人的経験に基づく見解を紹介するね。なので、あなた自身、疑い(考え)の目を向けながら読んでね!そして、もし「ちょっと、これなら試してみようかな?」と思えれば、まずは「合う&合わない」を自身で体感覚として捉えて欲しいな!

 

結論:アディナのイチオシ、それはホホバオイル

ほぼこの一択。

シンプルだから超ラク♬

基本、どんなスキンタイプでも合うよ!それが、たとえオイリー肌や大人ニキビの方でも!さらに、エイジングスキンに!更年期中のトラブル肌にも!

 

ホホバオイルは、毛穴を詰まらせない!

毛穴などに詰まっている汚れを溶かし出して、毛穴などをきれいにしてくれるよ!

 

これから紹介するホホバオイルの【選び方、使い方】を参考に、まずは実践して、経過観察してみてね。もし、その時点で不明点や疑問が生じれば下記のコメント欄で気軽に聞いてね。ワタシの実践経験から、アドバイスできることもあるから遠慮なく!クドイけれど、まずは何にせよ、内側からのライフスタイル改善が先決だよ!そして、結果を焦らないことも肝心。多くの方は魔法を求めすぎだからねっ!


まずは、直に肌に触れる以上、着目すべきはそのコスメに含まれる原材料!これは、食品でも同じ。商品を裏返してそのプロフィール(表示)を見ると、長くて意味不明な横文字カタカナ(専門的なケミカル用語)のオンパレードなのはコスメも一緒。それがいったい、どのような作用を及ぼすのか?チンプンカンプンになったこと、あるんじゃないでしょうか?

 

そ・こ・で

購入前に注意したいこと!

☛遮光性の瓶であること(酸化防止のために)
☛スポイト付きのもの(ベタつき防止&外部からの汚れを防いで、長期間保管可能のために)
☛オイルの源である種子がオーガニック(USDA:オーガニック認定取得)であること!
☛低温圧搾法(コールドプレス)で抽出されていること!
☛精製されていないこと!(脱臭、脱色してないよ)

さらに、


さらに、


ホホバオイルの購入は、コチラをチェック!

 

刮目してほしい!ホホバオイルのスバらしい魅力要素

✔ビタミンEがたっぷり!
✔抗酸化(アンチエイジング)作用があるよ!
✔強力な抗炎症作用がある!日焼けだけでなく火傷(やけど)をした後のほてりを抑えてくれる!先住民族のネイティブアメリカンも昔から使用しているオイルなんだ。
✔保湿力が高い、最高の保湿剤!皮膚の細胞間組織を安定させ、 皮脂膜の再生を助け、体の保湿をしてくれるよ!
✔肌のハリを保てる!エモリエント作用のある脂肪酸がたっぷりだから、皮膚を柔らかくして、肌に弾力をもたらしてくれるよ!
✔さらに、妊娠線の予防やシミ・シワを目立たなくしてくれるので、エイジングスキンの方にはオススメ!

*これは、ワタシの個人的な使用感想。はじめにご了承してね。何度も言うけれど、何においても個人個人の相性はあるからね。一番伝えたいのは、基礎土台はライフスタイルを整えることからの内側ケアに重点を置きつつ、外側ケアはシンプルが一番!ということだけ!

 

実録!アディナは、どうやってホホバオイルを使っているのか?
✔洗顔後のフェイスケアとして。まだ肌が濡れた状態の時に、化粧水をつけずにオイルを適量手に取り、軽く顔全体をマッサージ!
オイルをつけた後でも、化粧ができる(ベタつかない)のが秀逸!
✔メイク落とし
✔アイメイク落とし
✔リップ、ネック、デコルテにも潤いを与えることができるよ!
✔ヘアケアとしても使える!(*会員さんには、その詳細使用法をいつもの動画でお伝えしますね!お楽しみに!)

 

注)免責事項、こちらを御覧ください。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください