ADiary

札幌在住Tさんからの実践レポ

2022/5/16

ひよこ豆三昧シリーズ
本日もグルテンフリー☆ひよこ豆クラッカーです。

 

今日は、サッポロ在住Tさんからの実践レポ📣
(Tからの画像も一緒に届いております)

 

朝一番に焼かれたとのこと!
平日は仕事で、なかなか作る時間が取れません。

 

 

そんな週末を迎える豆三昧のH家の食卓には、このような構成メニューが並びます🥰
クラッカーも湿度がまだ高くないから、常温ビン保管で小腹空いた時にツマメル手軽さ!

 

 

ワタシたちは、仕事(移動)中はお弁当箱に入れて。

 

*以下、ご本人の許可を得て掲載させていただきます"(-""-)"
==================
ようやくひよこ豆クラッカー作りました!

イタリアンソルトを使い切っていたので左上から順にチリシーズニング、黒胡麻、クミン+海塩、カレー粉の4種類です。

 

クミン+海塩の組合せが個人的に一番好みで食べ過ぎそうです。

 

今度はバナナブレッド作ってみます。

 

ひよこ豆粉なくなったらまた買わせてください。
今日のお教室いけなくて残念ですが、また次回お願い致します😊

こんなので良ければご紹介いただいても大丈夫です😊

 

子供は甘いのが良かったみたいで、今回は余り手を出さず、クリームチーズと蜂蜜つけたいからプレーンの作ってと言われました。

 

私が美味しすぎてパクパク食べたのですが、とても腹持ち良くておどろきました😊

 

また作ります!

====================
ご本人は、先月の会員特典クミンシード+ソルトがイチバンのお好みだったとのこと。

お子さんはスパイシーに少し抵抗があったようですが、、、、
プレーンだと、あとはお好みでハチミツやアガベ、メープルなどで甘味づけを。

そして、アレルギーがなければTさんもレポ提案されていましたが、クリームチーズなどディップ系のものと合わせて食べるのもアリですね!

次回、お子さんがプレーンを召し上がったときの感想も楽しみです♩

 

さ~て、以下ではこういう料理を自宅学習できる単科動画Cooking講座の紹介になります。
====================
単科講座
~グルテンフリー☆ひよこ豆Cooking~

 

小麦不耐症の症状に当てはまるアディナが、行き着いた解決策。
それが、ひよこ豆粉。

 

グルテンフリーであっても、どうすれば、もっと美味しく粉もの料理を楽しんでいただけるのか?
たんぱく質や脂質、ファイバー、ミネラル、炭水化物などがバランスよく配合されているベスト配合された優秀食材「それが、ひよこ豆」なのです。この講座では、ひよこ豆の魅力ミニ講座にはじまり、10品以上のレシピを事細かに解説しています。

 

動画なので、いつでも何度でも学習し直すことができます。また、レシピもダウンロードできるので手元や冷蔵庫に貼り、いつでも使用することができますよ!

 

あなたも受けてみませんか?

単科講座
~グルテンフリー☆ひよこ豆Cooking~

====================

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください