ADiary

やっぱりスゴい!ひよこ豆のチカラ~札幌在住Hさんからの実践レポ~

2022/5/15

ひよこ豆三昧のアディナです。

今日は、サッポロ在住Hさんからの実践レポ📣
(画像も一緒に届いております)


朝一番に焼かれたとのこと!
平日は仕事で、なかなか作る時間が取れません。

 

 

そんな週末を迎える豆三昧のH家の食卓には、このような構成メニューが並びます🥰
クラッカーも湿度がまだ高くないから、常温ビン保管で小腹空いた時にツマメル手軽さ!

 

 

ワタシたちは、仕事(移動)中はお弁当箱に入れて。

 

*以下、ご本人の許可を得て掲載させていただきます"(-""-)"
==================
今日は朝 ゆっくり起きたので(6時だけど)アディナさんの やみつき豆腐とひよこ豆のクラッカーを作りました。お豆腐の方は 豆板醤少し入れて辛めにしました。
ひよこ豆のクラッカーは、朝でも30分くらいで完成!今日は二種類作って、普通のオーソドックスなやつとアディナさんのカレースパイスを混ぜて焼いたのと二種類焼きました。日持ちするのでクラッカーは 瓶に入れてとっておこうと思います。
アボガドディップをのせて今日は食べました。個人的には カレースパイス入りの方が好きでした。



クラッカー 思いの外あっという間に焼けたし。
タネも簡単!
平日の朝は無理だけど。



パパは 完食!(^∇^) でした。 たぶんまだ寝てますが息子も全部ぺろっと食べると思いますよー 。

 

特に長男は豆腐のレシピが 気に入ってるので毎回 完食!
また いきますねー。
====================
たしかに平日仕事であれば、土日にまとめ焼きしておけばとっておけるからいいですねぇ!

 

ちなみに、焼成前のカット方法も超ザックリ手軽だし、焼きあがり後も、すぐにポロポロ剥がれてくれるから手軽ですよね!

 

いろいろなテイストも楽しんでね!

 

皆さんも、ぜひぜひ「こんな味つけしてみたよ~」というアイデアを投稿してね~♫
ではでは~。

 

以下では、こういう料理を自宅学習できる単科動画Cooking講座の紹介になります。
====================
単科講座
~グルテンフリー☆ひよこ豆Cooking~

小麦不耐症の症状に当てはまるアディナが、行き着いた解決策。
それが、ひよこ豆粉。

 

グルテンフリーであっても、どうすれば、もっと美味しく粉もの料理を楽しんでいただけるのか?
たんぱく質や脂質、ファイバー、ミネラル、炭水化物などがバランスよく配合されているベスト配合された優秀食材「それが、ひよこ豆」なのです。この講座では、ひよこ豆の魅力ミニ講座にはじまり、10品以上のレシピを事細かに解説しています。

 

動画なので、いつでも何度でも学習し直すことができます。また、レシピもダウンロードできるので手元や冷蔵庫に貼り、いつでも使用することができますよ!

 

あなたも受けてみませんか?

単科講座
~グルテンフリー☆ひよこ豆Cooking~

====================

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください