ADiary

移動時の食事はどうしてる?って聞かれます・・

2022/3/27

北海道は広いので、遠方の講演や教室に行く際の食事について・・・。

「どうしてるんですか?」って聞かれることがあります。

結論

●外食/加工食は怪しいモノで溢れているので、ほとんどはお弁当を用意しての長距離移動に出ることにしている。

●そして、出かけるときのランチBOXは専らグラスで。

●普段使いとしては、和の風格醸す「曲げわっぱ」を。ご飯は専らコレに限るね。使い心地と香りが最高!!

●春~秋にかけては、サラダだけでも満たされるときが多いので、いろいろ使ってみた結果「Weck」がイイ感じ!グラスだから、長くキープするには適しているような気がする♫
わが家は、本当に瓶だらけ。。。。

発酵食品やマリネなどの保存食、ナッツ、ドライフルーツ、乾物、リキュールなど棚には瓶詰で一杯。3年前のブラックアウト時にも、これで乗り切れたから重宝している。

思い出せば、、、、幼少期から、サンドウィッチを紙ナプキンに包み、サラダを瓶に詰めて学校に持って行ったり。お父さんも仕事場には、プラスティック容器ではなく、グラス容器でランチを持って行っていたのを思い出した。

さらに、サラダや保存食、スイーツなどにも使え気密性もあるので水分も漏れない!そして、洗い物をしてもニオイがこびり付かないのも気に入っている点!プラスチックは、ニオイがやっぱり気になることも。

注)唯一の弱点は、落とせば割れることだね。そこだけは、注意しながら取り扱ってる。。。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください