ADiary

猫観察から學べる7つのこと

2022/2/18

猫を観察していると面白いし、いろいろと学びがある。
猫は、いつも自分のペースで気まぐれを字で行く存在。

 

しつこくもないし、ヒトの言うことなんてコレっぽっちも聞かない(笑)

 

お腹が空けば泣き、エサを求め。
甘えたいときには、寄って来ては、頭や頬、首を摺り寄せてくる(これがまた愛くるしくてカワイイのだよ)

 

コチラが求めて呼んでも意に介さず無視(スルー)して、無理にでも引き寄せたら、走って逃げていく。

 

そんな愛らしい猫から学べること7選をシェアするね。

====================

①好奇心旺盛(なんでも顔を近づけ、とにかく見る、嗅ぐ、触れる)
②好き嫌いがハッキリしている(嫌なモノやヒトには、けっして近づかない)
③いつも、自分のケアをしている(セルフケアを怠らない)
④ストレッチをしている(猫ストレッチ)
⑤欲するものを手に入れるまでアキラメナイ
⑥よく休む(しかし、意識では警戒センサーが張り巡らされているから音などの刺激には敏感に反応を示す)
⑦今この瞬間を生きている(幸せそうな顔でLiving Moment)

====================

以上が猫(我が家のマーブル♀12歳)を日がな観察していて、気がついたこと。


ヒトもそうであるように、猫にもそれぞれ性格があるだろうから、一概には言い切れないけれど、、、我が家のマーブルはこんな感じですッ。

 

~究極の猫からの學び~

「自分が幸福であるために、貪欲であること!」

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください