ADiary

なぜ、女性はチョコレートを求めるのか?

2022/2/17

たとえヴァレンタインを過ぎたとしても、多くの女性はチョコレートは欠かせないんじゃないかな~?

 

ワタシも、その一人なのだよ!

チョコレートに含まれるカカオを起点に、高揚感をもたらすといわれるハッピーホルモンを分泌。そして、リラックス作用もアリアリだよね。

ただし、そこはチョコレートとはいっても千差万別。

 

チープなものには、砂糖をはじめ、最近では人工甘味料(砂糖ゼロ・糖類ゼロ)、植物油脂(パーム)原料が多く含まれる。

 

食べる瞬間は、快感かもしれないけれど、、、、後々のダメージを天秤にかけると負担が大

そこで提案すると、「質」を求めると少量でも十分効果と作用、そして満足感を得られること。

そのためには、カカオ割合の多いものをチョイスしたいね。
画像は、ファイバー(食物繊維)がふんだんで、ギルトフルー。
しかも、つくりやすいの折り紙つき。

追伸:
現在協議の最中ですが、今後ホームスタディ アディナのオンラインCooking教室会員対象オンリーの対面教室へと検討しております。

 

なお、ホームスタディ アディナのオンラインCooking教室の場合だと、ご自宅をはじめ、ネット環境がツナガル所なら、いつでも、どこでも、何度でも学び直しできます!

 

今回のようなヘルシースイーツはもちろん、無添加・無化調をベースとしたナチュラルなスープやサラダ、クラッカー、季節の野菜料理などを学習いただけます。

 

ご興味・関心ある方をはじめ、ご登録を検討されている方はコチラからお申し込みいただけます

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください