ADiary

冬を楽しもう!

2022/2/14

なんだかんだで、あと1か月で冬も終わりを迎える・・・。
春分に向かって、日没もだんだんと延びてきて、身体のパワーもUPしてくるのを感じる。

~今しかできないこと~

●雪上ウォーキング
●スキー
●スケート
●クロスカントリー
●雪かきスクワットしっかり身体全体をフル稼働させて汗かいて!!

 

そして、大事な水分摂取&補給もね!

 

食においても、スープはまだまだ欠かせないけれど、少しずつスプラウトをはじめ、小ネギ、ニラ、行者ニンニクなど抗酸化用豊富なグリーンも欲するようになってくるね。

家のなかでは、秋に畑から移したプランターのイタリアンパセリがイイ感じに育ってくれて、料理の彩りやスムージーなどにも活躍してくれてる。

 

そして、あと3日で満月だよ!
北海道の最高峰旭岳を背に、グングン上り夜空でキラメキを放つ。さぁ、同じ冬でもボヤけば損♩損♪
同じ冬なら、楽しまなきゃ、損♪損♪

冬もenjoyしよう♪

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください