ADiary

結果が伴う食のライフスタイル

2021/7/24

【結果が伴う食のライフスタイル】

今の時代、「食」は美味しいの範疇だけでは捉えられなくなりました。そこに、ヘルシー要素が加味されてきたからです。

ワタシたちは、そもそもなぜ食べるのか?

根本に立ちかえって考えてみると、それは活動レベルを上げるために食はあります。質の高い栄養素を摂ることを通じて、成長を促したり、細胞レベルでの最新再生を計ったり、純粋に楽しむことで精神を満たしたりと。


しかし、

今の時代。あまりにも大量の情報が錯乱し、ヘルシーというコトバ自体が軽薄て陳腐化する始末に陥っています。

ある人は、動物性油脂やたんぱく質が良くないと。また、ある人はココナッツオイルがカラダに良いと。やれカロリーオフが良いとかグルテンフリー、糖質制限こそ最高だとかなんとか・・・。

では、ワタシたち人間にとって、一番フィットする食べ方はあるのでしょうか?

人は皆、カラダの構造や特徴が違うのだから、合う合わないも本当にヒトそれぞれなわけで。特に、ヒトに食べものをススメルためには、バライエティ豊富で深い学習が必須。
学べば学ぶほど、真実に近づいていきます。(はじめは情報が多すぎて混乱するけどね・・!)


でも、真実はいつだってシンプル。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください