ADiary

連載⑥トマト盛りだくさんの1日

2021/7/7

【連載⑥トマト盛りだくさんの1日】

食前には、トマトスムージー

ようやく、大好きな完熟トマトが食べられる季節がやってきた!
そんなトマトのルーツは、南米・アステカを原産としたナイトシェイド(ナス科)。

だから未熟は決して食べてはいけない!
※もし、どうしても未熟トマトを食べるなら’’発酵’’させる必要がある。
※特に、自己免疫疾患を抱えている方や腎臓に病を抱えられている方には、トマトは負担になることもあるのでご注意ください"(-""-)"


とはいっても、このトマト。抗炎症フードとして、UVダメージからも守ってくれ、疲れ目をヒール(癒し)してくれるミラクルフード

今日は8月放映用のレシピ撮影日。
13時自宅出発してから14時より収録開始。


そこで、ブランチはこちら。

生トマト、アボガド&ルッコラサラダに豆腐とクルミ。
ドレッシングは、ピーナッツバターのドレッシング

収録後、所用と買い物を済ませて帰宅。


夜はというと、、、
今日は、撮影Dayだったのでオーブン焼き新じゃがというシンプルさ!
ダイキは、新にんにくをすりおろし、塩と水を混ぜ合わせたイージードレッシングにチョコンとつけながら食べてました!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください