ADiary

必見!アレルギーや喘息をお持ちの方に伝えたい料理法

2021/1/6

【必見!アレルギーや喘息持ちの方に伝えたい料理法】

これは、実録です。

現に、当時10歳の長男の喘息を何とか良くしたくて・・・少しでもラクにさせたくて・・・必死でした。当時は、今みたいにネットもない情報環境のなか長い時間をかけて海外から書籍を取り寄せて勉強したり、現代社会のなかでの常識との葛藤を乗り越えることで、藁をもすがる思いでたどり着いたひとつの「解」を獲得することができたのです。

それは即効性はなかったけれど、現代社会で蔓延しているあるモノを削除すると、大きく改善の一歩へ踏み出すことができたのです。

日々の積み重ね。

これ以上に勝るものはありませんでした。

いうまでもなく、副作用もありません!

ほんのちょっとの決断と勉強、継続、努力

もっと、深く学びたい方、化学調味料の危険について知りたい方はコチラの著書をオススメします。
食ジャーナリストの安部司氏の著書一覧です。

賛否両論分かれる意見もあると思います。

ましてや、利便性ばかりを追求してきた戦後経済一極集中構造のなかで、常識に抗う局面にばかり遭遇することと思います。でも、身近な家族や子どもを守っていくためには「勇気」が必要不可欠なのもいうまでもありません。できることから、はじめてみませんか?

大ベストセラー「食品の裏側」


その続編「食品の裏側2」


お買い物時に役立つ指標も記載
「安心な食品」の見分け方


危険性のあるものはわかったわ!
じゃあ、「なにを食べたらいいの?」のアンサーがコチラ


家族と自分を守る「安心な食品」の選び方

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください