ADiary

Stay Homeでザワークラウト

2020/4/22

【アンチエイジングには、腸の状態管理は必修】

~ザワークラウトのBefore&After~

天然発酵を愛する、あなたへ。

 

きっと、どこかでザワークラウトというコトバは聞いたことはあると思います!「大好き~♫」という方も、もしくは「えっ~苦手なんだよね~」という方も。

 

直訳すると「酸っぱい・キャベツ」なのですが・・・

 

北海道に住まいを置く身としては、この時期のフレッシュな山わさびをたっぷり入れたザワークラウトが大好き!その他、ハーブとしてはディルシードやキャラウェイも入れてアクセントを♩

発酵の過程で、種から抽出される独特な風味が全体に広がり、わさびの辛味も角が取れて、味わい10倍にも豊かにしてくれます。

 

☝人生100年時代

 

生涯にわたって、動的にでも静的にも美しく、健康的、循環的であるためには、腸をクリーンな状態にしておくことは、アンチエイジングに欠かせませんね!

=============
*酢やワイン、砂糖などは添加しません。あくまでも、シンプルに野菜と自然海塩、ハーブで醸します。
==============

☆オンラインCOOKING単科講座「植物乳酸菌発酵 水キムチ&VEGGGIEキムチ」開講しております。

☟詳細は、コチラから☟
オンライン単科講座「水キムチ&Veggieキムチ」

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください