ADiary

ノンフライ・オーガニック即席麺

2020/2/21

【こんな麺があったなんて!】

その名は・・・

【ノンフライ・オーガニック即席麺】

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが。
今宵は、こちらを紹介させていただきますね!

通常の袋麺表示との違いから。

 

ノンフライvs油揚げ(植物油脂:人工トランス脂肪酸)

 

有機小麦粉vsポストハーベスト小麦粉

 

無かんすいvsかんすい

(かんすいについては、こちらのwikiを参照あれ)
こちらの有機即席ラーメン。
表示がシンプルすぎ

過去、初対面した時には本当に驚きました!
市販流通で、「こんなシンプルな即席麺があるなんて~~~!」と。

唯一、ワタシ的には、北海道産有機小麦粉だとすっごく嬉しかったです。
こちらは北米産の有機小麦粉。

そして、表示欄にもありますが。
麺料理であれば、なんでもござれ。

焼きそば、ラーメン、冷麺、つけ麺、ジャージャー麺、サラダ麺、鍋の〆と・・・。

 

また、補足ですが熱湯で3分半茹でるとありますが、、、
ワタシ的には2分半~3分で十分かと思います。柔らかくなりすぎる傾向でしたので。

固さは個人の好みなので。茹で時間はお任せ!

昨晩は、これを使って野菜モリモリ塩焼きそばでした。

こちらのメーカー・創健社グループ高橋製麺に頭が下がります。
ありがたいです。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください