ADiary

2月はエリンギCooking byオンライン

2020/2/22

【エリンギCooking】

先日の『舞茸』に引き続き、少しでも免疫力を高めるための食事を!
と提案したい食材が『えりんぎ』です。

日中は、オンラインCooking教室の収録Day。

健康で活動的でいるための2ステップ!

①内臓や脳に負担をかけるモノを減らすこと。
②ミネラルや栄養に富む食材や調味料で美味しく料理したものを適度に食べること。 

*食べ過ぎないこと!も大事。
=============
①’
カラダに大きく負担をかけるものとして挙げられるのは以下の通り・・・

・砂糖の摂りすぎ
・質の低い油(マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、サラダ油など)
・肉の摂りすぎ
・精製穀物(小麦、米、コーンスターチなど)
・精製塩
・工場から届く加工食品(栄養もミネラルも流出済)
・化学合成添加物や化学調味料の摂りすぎ

 

これらを避けることが、手っ取り早い!
実際、身の回りのスーパーに行って見渡せば9割以上は不必要なものにあげられます。

=============
②’
代わりに栄養に富んだ食材を使って、美味しく料理することが一見手間や面倒に見えるけれども、実はそれが早道。

 

エネルギーに満ちた状態で、活動できる時間をより多く取れることになるのなら、自炊が正攻法になると経験上、確信しています。それが予防になりますし、感染確率を減らす手立てだとも。

=============
なので、こういう習慣が確立されている方にとっては、至極当たり前のことですね。

さて、画像にもあるように2月のホームスタディ アディナのオンラインCooking教室では「えりんぎ特集」でお送りします!

☆エリンギミートのサンドウィッチ
☆3分間バーベキューソース

まもなくリリース予定です。
お楽しみに!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください