ADiary

魔法の薬???その正体は・・・

2020/1/4

【魔法の薬???】

「もし、お抱え肌トラブルを解決してくれて、便秘解消&腸内改善、むくみもポイっとしてくれる魔法があるならば手に入れたくないですか?しかも副作用なし!

決して高価でもなく、入手も簡単だとすれば、欲しくないですか?」




どうでしょ?
欲しいですか?





もし、答えが「YES」ならば・・・
下記をお読みください。

あなたも、すぐに手に入ります。

それはズ・バ・リ「ごぼう」です!

拍子抜けしてません?

「そぅ、あなたもご存知のあの根菜のごぼうです」
「ごぼう」

その「ごぼう」さんは、自然のもたらすパワフル植物!

血液・リンパ・肝臓・腸をデトックスパワーがあり、体中の老廃物をかき集めてくれ、かつ排出作業も担ってくれるのですから!痛風の方には朗報、まちがいなし!

イヌリン豊富でプレビオティックファイバーどっさり!

さらにさらに、「ビタミンB6、ビタミンC、Mg、K、Mn、P、Fe、Ca、Kaなど」微量元素も含まれてます!

巷のスカスカの栄養欠乏食品とは、ワケが違います!
(とまぁ~、鼻息荒く列挙してみましたが~)

ヨーロッパでも、サプリメントや民間療法として昔から家庭の薬箱に含まれていました。
ごぼうのエキス(エクストラクト)は、アンチエイジングクリームのなかに含まれる必需品。

日本では、いろいろと「ごぼう」を味わい愉しむ食文化がありますが、ことヨーロッパでは食するのではなく、薬用としての位置づけがメインでした。

歴史を紐解くと、何千年も前からティーやローション、シャンプーとして活用していたのです。
だから、来日当初のワタシは「ごぼう」を食べると聞いて驚いた記憶が新鮮に残ってます。

しかし、今では大のごぼう好き!

わが家でも大人気の「たたきごぼう」も毎年のおせちの定番料理。
それは、オンラインCooking教室からご覧いただけます。

=======================
今日は、そんなミラクル食材ごぼうのレシピを紹介!

【ごぼうに感謝!デトックス✩ポタージュ】


材料

・ごぼう
・リーキ(代用:たまねぎor軟白ねぎ)
・パースニップ(あれば、代用:人参)
・セロリアック(あれば、代用:セロリの茎)
・自然海塩
・Exvオリーブオイル
・水
・ペッパー

つくり方

1、すべての野菜を細かくカットして、厚手の鍋でじっくり炒めます。

2、何度か水出しを行い、水を加えてグツグツ煮こみます。

*ごぼうはのファイバーは、火が通りづらいので、パンプキンポタージュと比して、長く煮込み時間がかかります。今回は、60分ほど。その間は、洗濯や皿洗いなど別の作業にかかります。時々、かき混ぜてね。

3、最後は、塩で味を調えてブレンダー(orフープロ)で撹拌してできあがり。お好みでペッパーを振ってね!

*注意
お腹が緩くなりやすい方は、スープよりもお茶にしてお飲みくださいね!

 

ワタシの場合、年末購入したごぼうを10本ほど入れたので、その効果甚大すぎて、腸のなかがギュルギュルいってます

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください