ADiary

スキル不要!3ステップで焼けるブルーベリーパウンドケーキ

2019/12/30

【試作中のブルーベリーパウンドケーキ】

普通、パウンドケーキというと・・・。
バターケーキの一種で、バター、卵、小麦粉と砂糖を一緒に混ぜて焼くスイーツを指します。

しか~し、それでは消化には重たい負担大のケーキになりますよね?

 

特に、油と砂糖の量が結構多くて、精製小麦粉を使いながらだと膵臓(すいぞう)にかかる負担は大きくなります。

現に教室に参加される方の中にも、胃もたれや気持ち悪くなる方もいて、その解決スイーツとして試作焼きしてみました。

 

そこで、スキルのない方でも簡単に焼けるシンプルケーキがこちらです。

バター、卵、白砂糖、精製小麦粉、これらすべて不使用で簡単ですぐにつくれるケーキ♬

「スキル不要!3ステップで焼けちゃう!ブルーベリーケーキ」

 

家族にも試食をお願いしてそれぞれレビューをもらい。できたては美味しかったので、残りは時間経過を見ながらどこまでそれを維持できるのかチェックへ突入!

 

よくある質問なのですが・・・
「全粒粉強力粉なのですが、ケーキとしてうまく焼けないのでは?」とあります。

 

アンサーとしては
「むしろ、コチラの方が味が深まり食感も好きだなぁ~♪画像で伝わるかわからないけれど、フワフワに焼きが上がっております

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください