ADiary

「アディナさんって、どんな朝食なんですか?」

2018/4/16

おはようございます!
アディナです。

タイトルにもあるように・・・
よくこの手の質問をいただきます。
(今後も、お聞きしたいことはお受けいたしますよ!)

個人的には、基本、朝は食べないことの方が多いですね~。
夜遅い時にも食べません。

もし、食べてもフルーツに限ります。
そういえば、昨晩も食べなかったですね(笑)

ただ、これはその方の気質や働き方によっても異なってくるので一概にこれが正しいという「解」はないと思うんです。
なので、ワタシの場合には朝はハーブティーか白湯、そして野菜やフルーツなどのスムージーになります。

今朝のモーニングスムージー。

*オーガニックいちご(冷凍)
*オーガニックビーツ(昨秋からの保管)
*ピンクグレープフルーツ(防カビ剤OPP,TPZ不使用)
*オーガニックバナナ

これらをミキサーに入れてヴィーンと回すのみ!

朝起きたばかりは、食べる気もしません。

空腹を感じているわけでもないのに、「時間が来たから」「暇だから」「手持無沙汰」という理由で口に食べ物を運ぶ習慣は肥満直行への始まりです。

【ワタシがスムージーを重宝する理由】

特に、ヒトの前での講演や教室での講師をしたり、イベント運営したりとエネルギーを大量に必要とする時には空腹を感じません。
それどころではなく、意識が他に向いているのでそれどころではないんですけどね(笑)
でも喉の渇きはひどく感じます。

なので、このスムージーが一番ワタシにはしっくりくるし、事前に朝数本をweck瓶に仕込んで冷蔵ストッカーに入れて会場入りします。
ちょっと口にするだけで、集中力&エネルギーがみなぎってきます!

あなたも、自分の発揮したいパフォーマンスにマッチした食が一番!

横山アディナ

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください