ADiary

手づくりおいなりさん

2018/2/25

【手づくりおいなりさん】

こんばんは。
アディナです。

 

玄米でつくってみた!
春休みで帰省中の長男、一口食べて曰く「えっ、これ玄米!?全部なくなったけど、全然気づかなかったわ」と。

 

 

甘すぎるおいなりさんが苦手((+_+))
自分にカスタマイズしたおいなりさんを!

酢飯用のすし酢がなかった。
なければないで、オーガニック玄米酢:みりんを2:1で即席でつくることに。

 

甘みがしつこくなくて、いい塩梅・・・・。

 

酢飯の中には、みじん切りした紅ショウガとゴマを和えて。
ショウガがアクセントになって、子供たちも絶賛!

 

中身の写真を撮ればよかったけど、撮る前に完食(笑)

 

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください