ADiary

ギルトフリースイーツ♪抹茶といちご尽くしスイーツ教室inとかち

2024/3/17

抹茶とストロベリーWorldにどっぷり浸ってみませんか?

この二つが大好きな方には朗報の教室となります。

 

☞もし、あなたがスイーツを食べることで胃もたれや胸やけを起こして身体の正直な違和感を毎回感じているならば・・・・((+_+))

☞もし、あなたが、年々、コレステロールを気にして血管の不具合を感じてきているならば・・・( ;∀;)

☞もし、あなたが一般に販売されているスイーツ商品の原材料に疑いの目を向けているならば・・・($・・)/~~~

☞そして、少しでも負担の少ないスイーツを楽しみたいならば・・・(^^♪

 

今月は、ワタシの個人的主観をドバっと全面に押し出した「抹茶&ストロベリースイーツ」をわかち合う内容となります。

世界でもその魅力を放ち、トリコの渦へと巻きこんでいる抹茶。近年の研究においても、その潜在能力に着目されて、今なお新たな発見がされている魅惑的な抹茶。脳機能をはじめ、カテキン作用(血糖値の上昇を抑える働きや高血糖&肥満防止など)、消臭力や殺菌力にも秀でている優等生なんです。

そして、そのほのかな苦味とのコラボパートナーのストロベリー。こちらは、抗炎症&抗酸化作用も発揮してくれ、ビタミン&ミネラルも含まれています。
ピンとしても、優秀なこの2品選手がコラボするとなると鬼に金棒。さらには、北海道産有機全粒粉のスポンジを焼いて組み立てるので最強コンボと相成ります。

市販の規格品ではない、自分だけのカスタマイズスイーツをつくり、プレゼントもできる!また、自分自身へのご褒美として極上スイーツTimeを堪能できるように・・・。

罪悪感(ギルト)フリーで、我慢することなく!少量でも満足できるように!横山アディナが何度も思索と試作を重ねて、温めておいたスイーツをわかち合います。

スイーツの特徴としては、ヴィーガンスタイルでレシピ化しています。卵や乳製品を使わず、それでいて濃厚かつ満足度高いものに仕上げていきます!!

*アレルギー持ちの方でも安心してお召し上がりいただけます"(-""-)"昨今のバターや生クリームなど原料高騰化もあり、これを機にプラントベースに切り替えてコレステロールフリー生活するってのもありかも!

なお、今回はスイーツを冷ましている間に、講師が用意したランチを食べながら待つとします!

オプションの有無に関しては、下記の内容を確認してからお申し込みの際にお伝えください。*こちらのランチも本当に「植物性オンリー!!」って思えないぐらい「満足感あり!」と毎回好評の内容です。一緒に卓を囲んで、ケーキが冷めるのを待ちながら談笑しましょう(^^♪

 

≪スイーツのお品書き≫

1⃣食物繊維たっぷり♬超シンプルな抹茶の全粒粉スポンジ(☞マフィンとしてもOK!)
2⃣ストロベリークリーム(☞カップクリームとしても活躍💖)
3⃣プチケーキ(2人分)
4⃣ストロベリー抹茶ラテ

使用する食材は、すべて植物性原料なので、ベジタリアンの方でも美味しく召し上がれます!もちろん、無添加・無化調♫
「自宅でもできる、プラントベーススイーツをつくりたい!学びたい!」というご興味ある方は、続きをご覧ください。

【待ち中のヘルシー☆ランチ】

●講師渾身の有機全粒粉パン
●おまかせ具だくさんの食べるスープ
●ストロベリー抹茶ラテ
●いちご抹茶ケーキ
●ストロベリークリーム

*いずれも、プラントベース&ホールフードを主軸に置いたメニュー構成となっております。

\\今すぐお申し込みください//

~詳細情報~

 

■日時  4月20日(Sat)10:30~14:00
■場所  ラフティー (ナチュラルココ本店隣接棟)
■持ち物 エプロン、飲み物、筆記用具、ハンドタオル
■定員  8名
■講師  ヘルシー料理研究家 横山アディナ
■受講費 5,500円
◇オプション +1500円で2人分のケーキをお持ち帰りいただけます。お申し込みの際に、その有無をお知らせください。
◆会員特典受講費 5,000円
■申し込み方法 下記のコメント欄よりお名前と人数、オプションの有無をお知らせください。なお、はじめてご参加の方はご自身がお持ちのアレルギー情報や苦手な食品も一緒に教えてください。
●ご都合(事情)ある方は、こちらのメールまで☞adina.healthycooking@gmail.com(お名前と参加人数、そしオプションを希望されるかどうかをお知らせください)
■締切日  4月15日(水)21:00まで(定員に達し次第、早期締切になります)
■緊急時  直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!

―――――――――――――――――――――――
注意(事務局より_(_^_)_)

*お支払方法のお知らせ。講座開催の事前振込となります。スムーズに講座運営するためにもご協力よろしくお願いします。もし、領収書が必要な方は、お申込みの際に、宛名と但書きをご指定ください。お申込みされた方から順に事務局より振込先の案内をさせていただきます。よろしくお願いします。
-----------------------
≪重要≫
☆必ずお読みください!
~キャンセルポリシー~

※お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずメール(adina.healthycooking@gmail.com)、もしくは直にお電話(090-7514-7752)に必ずご一報ください。

※キャンセルされた場合、準備関係上キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

【キャンセル料】

・講座1週間前(4月13日)~当日(4月20日)キャンセル⇒受講料100%
・講座申し込み日~講座8日前(4月12日)キャンセル⇒受講料50%

☆ご自身のスケジュールをよくご確認されてからの受講申し込みを強くオススメします。
☆もし、発熱や体調がすぐれない時には、無理をしてのご出席はお控えください。発覚後は、即ご相談ください。
☆準備の都合上、ご理解いただけると幸いです。

―――――――――――――――――――――――

追伸:

マルっと個人的主観と現在進行形で世界のトレンドを走る「2種のスーパーフードのドッキング」を前面に打ち出した内容のスイーツ講座となります。

血糖値の急上昇を防ぐための手立ても盛り込んでます。美味しさと身体の負担を天秤にかけてバランスが取れるように・・・。

あなたのご参加をお待ちしています。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください