ADiary

もし、大豆ミートにチャレンジしたいならこれ!

2023/12/27

【もし、大豆ミートにチャレンジしてみるなら☛これ!】

大豆ミート
かつては、一時使用していた食品のひとつだった。

 

「だった」という過去形をあえて使ったのにはワケがある。
じつは、ひたすらその優先順位がだだ下がりで、長い間、使っていなかったのだ。

 

いくつか理由をあげてみると・・・

①なんといっても、ズボラなワタシの性格故に、水に浸す時間が煩わしかったから。
②貴重な大豆油脂をあえて脱脂してから水に浸して調理するプロセスが解せなかったから。*ヒトによっては、そこから揚げるなんてのも😅
③メーカー名は伏せるが、缶詰商品もあるにはあるが、添加物を多分に含むので利便性や味など天秤にかけた結果、却下。

そんなわけで、しばらく足が遠のいた大豆ミート関連食品。

プラントベース食生活を送る身として、その総合的判断枠組みから、優先順位の上位に食い込めない結論にいたったのだ。

 

しかし、
しかーし。

 

先日、オモシロイ大豆ミートに遭遇した。

正直、表示を確認して無添加ということもあり、半信半疑で購入。

「モノは試し!」精神を発動させて、試作してみた。

 

結果・・・・・

 

超ラク!超カンタン!超時短!の3拍子を揃えている。

それでいて、、、、味も食感も納得がいくものに仕上がったのだよ。

これなら、忙しいお母さんでも、コレステロールや血圧高めの方にも心からオススメ!1パックには、10gのプロテインが含まれてるよ。

余談だけど、ダイキがメーカーのお客様相談センターに電話で問い合わせしたところ、、、気になっていた主原料の大豆。遺伝子組み換えではないことの証言を得ることができました。今日の時点で、一番おいしく、つくりやすかった大豆ミートの紹介です。

オススメでーす!

注)免責事項、こちらを御覧ください。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください