ADiary

驚異の焼きピロシキ(豆&ポテトだけ)をつくるワークショップinひがしかわ

2023/7/31

\\\初お披露目///
世界でひとつだけ創作料理のワークショップ開講!
ある日のふたりのやりとりから企画スタート。
===============
ダイキ:「うんッ?これなに?」
アディナ:「いいから食べてみて!」
ダイキ:「ピロシキか?」
アディナ:「さぁ?まぁ、それより早く食べての感想教えて!」
ダイキ:「あっ、うん。(はむはむ・・・)うまー!やけど、知っとるピロシキと違うぞ!ウマい!ナニコレ?これまで食べてきたピロシキの生地と違うんやけど。食感オモロイ!」
アディナ「インド料理のサモサとピロシキの合いの子で、生地は豆でつくったよ!」
ダイキ:「やから、香ばしいんや!」
アディナ:「みんな喜ぶかな?」
ダイキ:「そりゃーそやろ!揚げずに、うまくて、ヘルシーで簡単なんやろ?こりゃー、伝えんにゃダメばい!そんなピロシキ前代未聞ぞな」
アディナ:「しかもね、フィリングは何でもいけるよ!身近で入手しやすい食財でできるよう今回は3種紹介しよう!」
ダイキ:「おー、ええね!」
================
というわけでー。
インド料理「サモサ」×ロシア料理「ピロシキ」を掛け合わせてからのアディナ独自の健康要素を加味した創作料理を伝授!

////
ヘルシー要素をふんだんに詰めた超シンプルな焼きピロシキ
\\\\

完全オリジナル版ヘルシー料理のお披露目&シェア
今回は「つくるひと」&「食べるひと」&「洗うひと」各三者の身体の負担を軽減すべくガン性物質を生成する「揚げる」工程を削除。*サモサとピロシキも大量の油で揚げるからね・・・((+_+))
そして、少量でも満足できるように小麦粉不使用(グルテンフリー)&プラントベース(植物由来原料)のピロシキに挑戦!ファイバー(食物繊維)もたっぷりだよ!
アンナおばあちゃん直伝から、孫のアディナが進化させた美味しいとヘルシー(健康)を両立させた”本質追求”型ピロシキ!
いつもながらシンプルに、そしてたしかな食財料で!
あなたも一緒に楽しくつくりませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「油汚れの片付けがイヤだなぁ((+_+))」
「揚げ物につきっきりの時間からも解放されたい(^o^)」
「食後の胃もたれが氣になるのよね~(-"-)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな本音(身体の声)にもバッチリ対応。まさに、つくる人にも、食べる人にも、片付ける人にも嬉しいことづくめ!
当日は、フィリング3種を包んで焼きますよ^^
*スパイシーポテト
*クミンポテト
*スパイシーキャベツ
揚げていなくて、少量満足できるオーブンCooking♪
☞グルテンフリー
☞ヴィーガン
☞ヘルシー
☞血糖値急上昇知らず
そんなピロシキは、メインでもOK!小腹が空いた時でもOK!おやつでもOK!冷めてからも冷蔵保管で2日間OK!お弁当OK!
今時期は涼しい時間帯にまとめ焼きで決まり!
ワークショップ当日は、実食を兼ねてのランチTimeも設けます。そこでは、ヴィーガンSoyグルトディップをたっぷりかけて、いただきま~す!
「自宅でもできる、プラントベースな簡単ヘルシー料理をつくりたい!学びたい!」というご興味ある方は、続きをご覧ください。
==================
〖驚異のピロシキCookingメニュー〗
*油で揚げない焼きピロシキ(グルテンフリー&プラントベース)
☞フィリング3種 スパイシーポテト、クミンポテト&スパイシーキャベツ(スパイシーさは調整可能!)
*ヴィーガンSoyグルトディップ
*オリジナルティー(講師用意)
==================
\\今すぐお申し込みください//
~詳細情報~
■日時    8月2日(Wed)10:00~12:30
■場所    ひがしかわ町農村環境改善センター料理室
■持ちもの  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お飲物
■受講費   2,980yen
▢会員特典受講費 2,500yen
■定員    6名(定員に達し次第、募集終了)
■講師   「ほんもの料理」研究家 横山アディナ
■お申込み方法
❶下記のコメントからお申し込みください。折り返し返信させていただきます。
■緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください