ADiary

代謝アゲアゲ革命料理教室inひがしかわ(対面)

2023/5/2

代謝アゲアゲ革命料理教室inひがしかわ(対面)

 

ズバリ👆
今月のテーマは「代謝」です!

きっと、あなたもよく聞く「代謝がいいね~」という意味合いは、体内における循環装置システムが円滑であることを指します。

たとえば、体内に取り込まれた栄養素を分解・吸収したり、排出したりする働きと仕組みとも言い換えられます。

一方「代謝力が落ちる」とは、便秘やむくみ、夏場での身体の冷えなど何かしらの”滞り”の状態です。

\\今月は初夏直前//

「食」をはじめとした生活のなかで実践できる代謝UP講座にはじまり、教室ではスパイスをブレンドしたワークショップも開催します。初となる「ハリラミックススパイス」、これは北アフリカ・モロッコでは定番❣❣


当教室が目指すのは、健康や栄養にツナガル美味しい料理に他なりません。

ここ数か月は、ワタシ達に欠かせない栄養素「プロテイン」を主軸にお伝えしてきました。5月もさらに深化しさせ、30min講義と実習を兼ね揃えた時間を共有します。

以下を真摯にお伝えしていきます。
================
☛ヘルシーで質の高いプロテイン(たんぱく質)の摂り方とは!
☛動物タンパクと植物タンパクの違いについて
☛私たちが望む栄養素P(プロテイン)F(ファイバー)F(ファット)とは?
☛〖スパイス×豆〗でジャンキーテイスト演出法
☛〖基礎Tofu〗からの〖応用展開Tofu料理〗へ加速度V
================
以下の項目に当てはまる方がいれば、この講座はあなたのために設置されたと思ってほしい。

☑代謝力をUPしたい方
☑体調がイマイチな方
☑日々、普段の食事で血糖値を気にされている方
☑冷えを感じやすい方
☑ダイエットしたいけれど、ガマンせずに健康的に取り組みたい方
☑ひよこ豆のレパートリーを増やして、ヘルシー豆料理を増殖させたい方

どうでしょうか?
1つでも当てはまりましたか?

これまで教室に参加された方々からも以下のような声をいただいております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「栄養が凝縮しているので少量でも満足できます」
「お腹も心も満足です🌟」
「男性好みのジャンキーな味にも言及してくれるので、応用が利きやすい!」
「食べ過ぎにも歯止めがかかり、身体にも負担が少ない料理のオンパレード」「料理の幅がとても広がります!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用する料理の素材は、すべて植物性原料なので、ベジタリアンの方でも美味しく召し上がれます!もちろん、無添加・無化調♫

教室では試食を以て、各々の想像力を如何なく発揮していただき、「こんな風に食べてみたいなぁ~」というブレストシェアTimeも設けたいと思います。

「自宅でもできる、プラントベースなプロテイン料理をつくりたい!学びたい!」というご興味ある方は、続きをご覧ください。
==================
〖ひよこ豆づくしメニュー〗
*ひよこ豆のスパイシースープ(北アフリカモロッコのハリラ)
*ひよこ豆のスパイシーサマーサラダ
*ひよこ豆のスパイシースティックブレッド
*ひよこ豆のスパイシースナック
*ハリラ(北アフリカのミックススパイス)
*オリジナルブレンドハーブティー(講師用意)
==================

\\今すぐお申し込みください//

~詳細情報~
■日時    5月21日(Sun)10:30~15:30
■場所    ひがしかわ町農村環境改善センター料理室
■持ちもの  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お飲物、保冷バッグ(オプション希望の方)
■受講費   5,500yen
■オプション 1,000yen(300gの茹でたひよこ豆、代謝UPハリラミックススパイス50g)
▢会員特典受講費 4,950yen
■定員    8名(定員に達し次第、募集終了)
■講師   「ほんもの料理」研究家 横山アディナ
■お申込み方法
❶コメントかメールにてお申し出ください。その際には、オプションの有無についてもお知らせください。
❷ご都合(事情)ある方は、横山アディナのFacebook個人メッセンジャーまで。折り返し、連絡させていただきます。
■申し込み締切日・・5月14日21:00まで(定員に達し次第、早期締切になります。それ以降キャンセルの方は、キャンセルポリシーに沿ってキャンセル料が発生します。ご注意ください"(-""-)")
■緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください