ADiary

対面教室のご案内  プラントベースdeプロテインUP料理教室in名寄

2023/4/4

宣言します!

当教室が目指すのは、ただ美味しいだけの料理ではありません!

 

その類のグルメチックな料理教室は、日本中探せばいくらでも見つかります。ましてや、今のネット時代、某レシピサイトや本や雑誌などでも見つける(検索)ことができるでしょう・・・。

 

それをわざわざ、対面で行うほどマヌケなことはありません!

 

当教室が目指すのは、現代病(文明病)に潜む背景知識に基づいた解決策としての「美健康にツナガル美味しい料理」に他なりません!!

 

今月は、止まらない食欲に歯止めをかける栄養素「プロテイン」について、あらゆる角度からアプローチした30min講義と実習を兼ね揃えた内容になります。

 

過去にすでに道内各地で受講された方々からも、こんな感想が寄せられています。

 

以下のコンテンツを真摯にお伝えしていきます。

【講義おしながき】

☛ヘルシーで質の高いプロテイン(たんぱく質)の摂り方とは!
☛動物タンパクと植物タンパクの違いについて
☛はたして、1日にどれぐらいのタンパク質が必要なのか?
☛ミャンマー(≒旧ビルマ)料理に、さらなるヒネリを加えてCooking Tofu

*このTofuの食べ方においては和食よりも、サラダや照り焼き、ベイクド、マリネなど多様な展開が可能。教室では、いろいろな活用法や展開についてシェアするよ🤓
*タンパク質のみならず、現代を生きるワタシたちに不足しがちなファイバー(食物繊維)、ミネラルが豊富に詰まってるよ!

以下の項目に当てはまる方がいれば、この講座はあなたのために設置されたと思ってほしい。

☑腸内環境を整えて、お通じ改善したい方
☑グルテンを抑えた食事をしたい方
☑家族にもヘルシーなデザートを出したい方
☑小麦・卵・乳アレルギーを持っているけれど、美味しくヘルシーな食を楽しみたい方
☑日々、普段の食事で血糖値を気にされている方
☑冷えを感じやすい方
☑ダイエットしたいけれど、ガマンせずに健康的に取り組みたい方

 

どうでしょうか?
1つでも当てはまりましたか?

 

栄養が凝縮しているので少量でも満足でき、食べ過ぎにも歯止めがかかり、身体にも負担が少ない料理のオンパレード♬

 

使用する料理の素材は、すべて植物性原料なので、ベジタリアンの方でも美味しく召し上がれます!もちろん、無添加・無化調♫

 

教室では、試食を以て、各々の想像力を如何なく発揮していただき、「こんな風に食べてみたいなぁ~」というブレストシェアTimeも設けたいと思います。

 

「自宅でもできる、プラントベースなプロテイン料理をつくりたい!学びたい!」というご興味ある方は、続きをご覧ください。

〖Cookingメニュー〗
*ひよこ豆Tofu
*ひよこTofuのハーブオイル漬け
*プロテインUPサラダ
*ひよこ豆Tofuのクルトン

\\今すぐお申し込みください//

 

~詳細情報~
■日時    5月28日(SUN)10:30~14:30
■場所     名寄市内(参加者に後日連絡します)
■持ちもの  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お飲物、保冷バッグ(オプション希望の方)
■受講費   4,980yen
■オプション 1,000yen(300gのひよこ豆Tofuのお持ち帰り)
▢会員特典受講費 4,500yen
■定員    8名(定員に達し次第、募集終了)
■講師   「ほんもの料理」研究家 横山アディナ
■お申込み方法
❶下記のコメント欄にご記入ください。
❷もしくは、横山アディナのFacebook個人メッセンジャーまで。折り返し、連絡させていただきます。
■申し込み締切日・・5月18日21:00まで(定員に達し次第、早期締切になります。)
■緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!
―――――――――――――――――――――――
注意(事務局より_(_^_)_)
*お支払方法変更のお知らせ。
講座開催の事前振込となります。スムーズに講座運営するためにもご協力よろしくお願いします。
もし、領収書が必要な方は、お申込みの際に、宛名と但書きをご指定ください。お申込みされた方から順に事務局より振込先の案内をさせていただきます。よろしくお願いします。
-----------------------
☆必ずお読みください!
~キャンセルポリシー~
※お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずメッセージ、お電話(090-7514-7752)に必ずご一報ください。
※キャンセルされた場合、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。
【キャンセル料】
・講座開催日前日&当日キャンセル⇒受講料100%
・講座締切日~前日キャンセル⇒受講料50%
☆ご自身のスケジュールをよくご確認されてからの受講申し込みを強くオススメします。
☆もし、発熱や体調がすぐれない時には、無理をしてのご出席はお控えください。発覚後は、即ご相談ください。


追伸:

本日より募集スタートです。超久しぶりの名寄教室になります。

☛超シンプルなステップ
☛Noスキルのビギナーでも焼ける
☛つくるのがカンタン
☛満足度が格段に違う

現代人に不足しているのは、食物繊維とミネラル。今回の料理をきっちり抑えることで、それは解消できるよ!

さぁぜひ、一緒につくりましょう!ご参加表明してください。あなたのご参加をお待ちしております。満を持しての、名寄初公開の料理内容です。


以下、参加されている生徒さんのお声を紹介します。

「自分は割と添加物に気をつけたりしていたつもりだが、今日の講義を聞いて、もったいないですが家の冷蔵庫や調味料からサヨナラしなければいけないものが沢山あります。自分、子ども(家族)、環境のために、これが響きました。
私は医療者ですが、医療者の食生活はわやくちゃです、労働時間も不規則です。1番病気に近いです・・・。身近な所から知識を広め、私でもできることからやっていきます。(旭川市Fさん)」

 

「子育て、仕事に忙しい日々ですが、時間がないからという理由で作らないのではなく、どのように工夫すれば自分の生活に取り入れられるのか、はじめは少しずつ挑戦してみようと感じました。(旭川市Iさん)」

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください