ADiary

こんなにたくさん!?ピンクピタヤパウダーの魅力的な使い方

2023/3/4

レッドドラゴンフルーツって知ってる?

 

これこれ☟生の果実自体は以前に比べると、だいぶ目にする機会は増えてきたけれど、、、、正直まだまだマイナーフルーツであることは否めない。いつでも手に入るわけではないしね。あなたはも、どこかで見たことある?
味自体は、特に目立った特徴はないのだけども、これをフリーズドライにすると非常に汎用性の高い使い方ができるのだよ。ちなみに、このドラゴンフルーツには上記の画像にもあるように白と赤の二色があるよ!

 

今日、紹介したいのはピンクピタヤのフリーズドライパウダー。対面教室やオンライン教室に参加されている方は、きっと目や口にしたことがある食材のひとつ。

こちらは、お得な2パック

ワタシは、こんな風に使ってるよ。

チアプリンスムージー
ピンキーチアプリン

ピタヤレモンソーダ

ベリーの豆乳グルトサンデー

ナイスクリーム(乳製品、卵、砂糖不使用の植物性アイスクリーム感覚デザート)

 

ヴィヴィッドなピンキーカラーで女子の方は、それだけでテンション上がる方多数のピンクピタヤパウダー。でもね、嬉しいのはビジュアルだけじゃ~ないのが、このピタヤの秀逸なポイント❣

少し整理してまとめてみるね!

☆カラーが強い果実や野菜ほど抗酸化作用が強い!つまりは、あなたの健康を支える強い味方。普段からレインボーカラー食材を意識してチョイスしてね。

 

☆何よりも使い勝手がイイ汎用性💕ドリンク、スイーツ、クリームにと多種多様な使い方ができる。

 

☆使用する量によって、濃淡調整できます。プレゼントやお子さんなどにつくるとき、相手の反応が楽しみに❣少量でもカラフルになるよ。たとえば、800gのクリームを作る際には、たったの小さじ1のみでOK!

 

☆種ごと乾燥させて攪拌しているので、良質な油を享受できる(特に、なかなか摂りづらいとされるオメガ3脂肪酸)

 

☆食物繊維(プレバイオティック)とミネラル豊富(カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛、ビタミンA,C,E)で腸内細菌にも嬉しい栄養素

どう?
これだけでも凄くない?

 

下記にも画像付きで、ピンクピタヤパウダーの使い方事例を紹介するね!

ココナッツピンキーバー

ベイクドドーナツのグレイズに。

チェリー&ストロベリーのチアプリン

ピタヤ&ベリーのグラノーラボウル

ヴィーガンクッキーのクリーム

タルトのクリーム

クッキーのクリーム

プラントベースのレイヤーケーキのクリームに混ぜて。*このケーキは、動画収録Cooking単科講座で学習受講いただけます。

 

先ほども述べたように、鮮明なカラーをもつ果実や野菜ほど抗酸化作用を兼ねています。しかも、このピンクピタヤパウダーは、添加物や砂糖も不使用だし、カサ増しとして澱粉などのフィラーも不使用。純に、ピタヤ(ピンクドラゴンフルーツ)だけ。

 

上記でも示した栄養素のおかげで、次のような狙いも期待できるよ!

☆食べて潤いを与えてくれるので、瑞々しい肌や皮膚、そして美髪にも好影響!
☆アンチエイジングにも!
☆マグネシウムのおかげで安眠に!

 

もし、ピンクピタヤパウダーでいろいろチャレンジしてみたい方は、以下をチェックしてみてね👀

少しお得な2個パック

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください