ADiary

知ってるようで意外と知らなかった!栄養になる「油」と毒になる「油」~油脂特別集中講座Part1~inぴっぷ

2023/1/19

突然ですが、お尋ねします。

「今、あなたのキッチン棚にはどんな油がありますか?」
「どうして、その油を使用されているのでしょうか?」
「あれ?そういえば~~~何でだっけ?」
「アブラの重要性については、昨今テレビや雑誌などでも見かけたけれど、実際どうなの?」
油脂に関して、素朴な疑問を抱いたあなたは、以下をお読みください"(-""-)"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アディナ「このたび、リクエストに応えまして、、、今さら聞けない!栄養になる油と毒になる油~油脂特別集中講座Part1をぴっぷはピピマルシェにて開講しま~す。」

あなた「えっ、油ってあの油ですよね・・・。」
☟ 
アディナ「うん、そうだよ!料理に使うあの油だよ!人の老化を加速させる2つの食材をあげるとすれば、それは砂糖と今回のテーマでもある『油』なんだ」

あなた「えっ~!そうだったんですか!?」
☟   
アディナ「きっと、あなたが想像する以上にいろいろな病気ともリンクするんだよ。たとえば、今や身近になったアトピーやガンなど。そして、植物であれば安心と思う方も多いのだけれど、実はそうじゃないんだよ」

あなた「油とアトピー?油とガン?どうつながるのか、ポイントが見えないんですが・・・・」
☟ 
アディナ「OK!今回の講座ではキックオフとして、まずは油に関する思い込みや各種油の情報整理、そして選び方など実践生活に基づいてシェアするね!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段身近なでありながら、意外に考えることなく、意識することなく何気な~く購入して、料理に使う「油」について興味・関心のある方は読み進めてくださいね(^_-)-
これは、全世代の方に聴講して欲しい内容ですので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のこちらの講座にはあなたのような方にご参加していただきたいと思います!
☞真の健康長寿を目指している方
☞これまで無意識で選んできた油について、改めて認識を深めたいと好奇心が湧いてきた、あなた!
☞油の基本の「き」の字から学びたい方
☞情報過多、商品過多の現代。もっと、シンプルにわかりやすく教えてほしぃ~と願っているあなた!
☞油に関しての良し悪しは、所々聞きかじりしてきた。。。だけど、実際どのような基準で選んでいけばいいのか?正直迷ってる~
☞食の観点から、人生(生活)を好転させた~い!
☞ダイエット中の方/便秘改善、体内循環改善を図りたい!
☞「食」のアプローチからも健康や美について造詣を深めた~い!
☆このなかで、当てはまる項目がひとつでもあれば奮ってご参加ください。共に、学んで、認識を深め、そして実践していく仲間になって欲しいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、一番大事なのは講座終了後の帰宅してから!「今日は、いい話聞けた~」で終わらせないこと。
おうちに帰った時からがスタート地点。選択&試練のはじまりです。これまで長い間続けてきた引力性の強い”思い込み”や”習慣”を変えることは並大抵ではありません。
ある一定の「結果」が出始めるまでの道のり。様々な誘惑、悪魔のささやきが訪れるはず。そこもシェアしていきながら、「パターンを知れば、パターンを乗り越えられる!」ことも共有していきます!
今回は、実習を含まない座学をメインとします。しかし、揚げ物回避料理術のテクニックはレシピを交えて解説しますね。
たとえ、あなたが料理ビギナーであってもご安心ください。レシピを極限までシンプルに落とし込んでいるので大丈夫。理解できるまで何度でも質問してね。
基本の「要点」さえバッチリ押さえておけば、何度でも【再現】できるから。なお、受講後も、いつでも質問できるよ(^^♪疑問点はすぐに解決してスッキリさせよう!!

===================
あなたの肉体と精神を形成するのは、
あくまでも自然の恵みからの「食」から。
===================

これは自然の原則で、軽視できないですよね!?自然の一部から成り立つ存在のワタシたち人間も、自然の恵みから栄養を享受するのが自然の循環。
===================
では、今回の講座の流れを示しておくよ!
〇講座目次
1、そもそも、油ってどのようにできてるの?
・コールドプレス
・精製法
・部分水素添加って?
2、油って、一体何からできているの?
・動物性脂と植物性油について
3、カラダとオイルの関係性とは?
・肉体を構成する細胞の働きとオイルの相関関係とは?
・肝臓機能・動脈硬化とオイルについて
・よく聞くコレステロールって何?
・アトピーとオイルも関係あるの?
4、オイルの光と影
・カラダに恩恵をもたらすオイルと負担(害)になるオイル
5、じゃあ、買い物ではどんなオイルを選べばいいの?
==================

【過去に参加された方からのお声を紹介】

//
さぁ、今すぐお申し込みください
\\

~詳細情報~
■日時 1月20日(Fri)13:30~15:30
■場所 ピピマルシェ2F(〒078-0310  上川郡比布町基線 4号)
■持ちもの 筆記用具、お飲物
■受講費 1,500yen(受講費決済のご案内は、事務局より個別連絡)
▢ホームスタディCooking教室会員は受講費10%OFF
■定員 10名(定員に達し次第、募集終了。あと2名)
■講師 「ほんもの料理」研究家 横山アディナ
■お申込み方法
❶下記の参加ボタンを押してください。
❷ご都合(事情)ある方は、コメントまで。折り返し、連絡させていただきます。
■緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください