ADiary

主食ばりのロメインレタス三昧を堪能

2022/12/30

【主食ばりのロメインレタス三昧生活を堪能】

レタスの定番といえば、おそらく「サラダ」が真っ先にあがるよね?

 

ワタシも大好き💕

 

特に、その度ごとに、その時のフィーリングで自家製ドレッシングと合わせるのなんて至福のひと時🥰

 

たとえば・・・・

チミチュリソースと、、、、
スパイシー胡麻味噌ドレッシングも乙、、、、
ピーナッツバターのクリーミードレッシングも濃厚でマッチするよ。。。これらは食事やスナック代わりにもなるしね!

 

自家製ドレッシングにするのにはワケがあるのだよ。どうしても、市販のドレッシングは賞味期限やコストなどの関係で使用される油脂が問題(すべてとはいえないけれど、大半がという意味で)

 

きっと、あなたの想像以上に主原料となる”トランス脂肪酸を含む植物油脂”がメインで、それらは酸化しており、それら質の低い油(人工トランス脂肪酸系植物精製加工油脂)は、細胞膜の破壊を招き、あなたのスキンダメージと加齢促進に加担することになるのだよ💀

 

だから、目視しながら「何が」「どのぐらい」含まれているかがわかる自家製ドレッシングならその心配と不安はかなり軽減できる😮

 

今回は年末なので箱買いしたよ❣
見事に12束がぎっしり🎉

 

主観入りまくり!
ロメインレタス激押し5選!
========================================
①何より洗いやすい
②乾かしやすい(拭きやすい)
③張りがあり、シャキシャキ食感が心地よい
④Exvオリーブオイル&塩だけでも十分美味しい
⑤熱への耐久性があるので「生」以外の調理法でも秀逸した味わいを出せる
========================================

あとはもう、つくり方もシンプルで簡単だよ!(☜ココ超大事!)

 

このようにしてロメインレタスは、サラダとしてだけでなく「炒める」「焼く」などしても美味しく食べられるのが嬉しいトコロ。

 

ロメインレタスのオーブン焼きのレシピは、こちら

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください