ADiary

そうだ!自分の体質に寄りそった料理にしよう

2022/2/22

【そうだ!自分の体質に寄りそった料理にしよう】

 

糖化しやすい小麦料理がワタシの体質には合わないことが判明してからは、似たようなお悩みの方のためにも、自分のためにもその’’置き換えヘルシー料理’’の研究に余念がない。

 

小麦粉の呪縛に囚われていると、腸の問題(グルテン不耐症:イントレランス)や皮膚のトラブル、そしてカンジダで悩まれることにも連鎖します。 *殊に、食後ボーとしたり、強い眠気が襲ってくる方、胃もたれや胸のつかえなど消化不良などがその兆候だよ!

 

そういうお悩みの方には必見・必聴・必學の内容👩‍🍳

 

通常、グルテンフリー食を始めるとなると・・まず出てくるのがグルテンフリーフラワー(これが、なかなか入手しづらい)。そして、これには余計な添加物も含まれることも多々あるわけで。

 

そこで、

 

代替食財として、以下のような効果作用が期待できるものだと、どうでしょうか?

 

☞水溶食物繊維が豊富で、コレステロールダウンを手助けしてくれる!

 

☞タンパク質豊富で、低GI値。よって、糖尿病、もしくは糖尿病予備軍の方、そしてビューティースキンをキープしたい方には朗報。

 

☞グルテンアレルギーやグルテンフリー食(ダイエット)の方は、絶好腸への道のりへまっしぐら!

 

 

これらを叶えてくれるのが・・・

 

【豆】

なかでも【ひよこ豆】なんです。

 

美健康に磨きをかけてアンチエイジング実践中の方やエネルギッシュに活動したい方には、腸オススメの必須食財だよ。

 

〖料理紹介コーナー〗

ひよこ豆ブレッド
3月の対面教室披露予定。一口食べても「これが豆か!」と・・・。少量満足を字で行く、驚愕のパンなのだよ。

 

ひよこ豆のチジミ
おもしろいのは、栄養素的に小麦粉と卵の置き換えとして、このひよこ豆がその役割を担ってくれているトコロ。

グルテンフリー!ひよこ豆のフラットブレッド
アディナのオンラインCooking教室では、いくつものヴァージョンをこれまでも公開配信済み。時には、ズッキー二、時にはひよこ豆のVeggieキムチチジミと一緒に。

どう?

 

ひよこ豆の威力、すさまじいでしょ?

 

もし、一緒に学び合いながら、自らを高めたいという方には以下のコミュニティー参加をオススメするよ!

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください