ADiary

知ってるようで意外と知らなかった!栄養になる「油」と毒になる「油」~油脂特別集中講座Part1~inあさひかわ

2022/1/29

【知ってるようで意外と知らなかった!栄養になる「油」と毒になる「油」~油脂特別集中講座Part1~inあさひかわ】

注)開催場所は、決定次第、随時参加者に個別連絡させていただきます"(-""-)"

==================
突然ですが、お尋ねします☝

「今、あなたのキッチン棚にある油は何をお使いでしょうか?」
「どうして、その油を使用されているのでしょうか?」
「あれ?そういえば~~~何でだっけ?」

と油に関して、素朴な疑問を抱いたあなたは、以下をお読みください"(-""-)"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アディナ「このたび、リクエストに応えまして、、、『今さら聞けない!栄養になる油と毒になる油~油脂特別集中講座Part1』を旭川にて開講しま~す。」

あなた「えっ、油ってあの油ですよね・・・。」
アディナ「うん、そうだよ!料理に使うあの油だよ!人の老化を促進させる2つの食材をあげるとすれば、それは砂糖と今回のテーマでもある油なんだ」

あなた「えっ~!そうだったんですか!?」

アディナ「きっと、想像もできないいろいろな病気ともリンクするんだよ。たとえば、今や身近になったアトピーやガンなど。そして、植物であれば安心と思う方も多いのだけれど、実はそうじゃないんだよ」

あなた「油とアトピー?油とガン?どうつながるのか、ポイントが見えないんですが・・・・」
アディナ「OK!今回の講座ではキックオフとして、まずは油に関する思い込みや各種油の情報整理、そして選び方など実践生活に基づいてシェアするね!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段身近でありながら、意外に無意識で購入して、料理に使われている「油」について興味・関心のある方は読み進めてくださいね(^_-)-健康長寿を目指す、全世代の方に聴講して欲しい内容ですので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のこちらの講座にはあなたのような方にご参加していただきたいと思います!
☞健康長寿を目指している方
☞これまで無意識で選んできた油について、改めて認識を深めたいと好奇心が湧いてきた!
☞油の基本の「き」の字から学びたい!
☞情報過多、商品過多の現代。もっと、シンプルにわかりやすく教えてほしぃ~!
☞油に関しての良し悪しは、所々聞きかじりしてきた。。。だけど、実際どのような基準で選んでいけばいいのか?正直迷ってる~
☞食の観点から、人生(生活)を好転させた~い!
☞ダイエット中の方/便秘改善、体内循環改善を図りたい!
☞「食」のアプローチからも健康や美について造詣を深めた~い!

☆このなかで、当てはまる項目がひとつでもあれば奮ってご参加ください。共に、学んで、認識を深め、そして実践していく仲間になって欲しいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、一番大事なのは講座終了後の帰宅してから❣
「今日は、いい話聞けた~」で終わらせないために❣

おうちに帰った時からがスタート地点。日々、試され事のはじまりです。これまで長い間続けてきた引力性の強い”思い込み”や”習慣”を変えることは並大抵ではありません。

ある一定の「結果」が出始めるまでの道程。様々な誘惑、悪魔のささやきが訪れるはず。そこもシェアしていきながら、「パターンを知れば、パターンを乗り越えられる!」ことも簡単になるはず!

今回は、実習を含まない座学メインとなります。そして、揚げ物回避料理術のテクニックはレシピを交えて解説します。

たとえ、あなたが料理ビギナーであってもご安心ください❣レシピを極限までシンプルに落とし込んでいるので大丈夫。理解できるまで何度でも質問してね。

 

基本の「要点」さえバッチリ押さえておけば、何度でも【再現】できるから。

なお、受講後も、いつでも質問できるよ(^^♪疑問点はすぐに解決してスッキリさせよう❣

===================
あなたの肉体と精神を形成するのは、
あくまでも自然の恵みからの「食」から。
===================

これは自然の原則で、軽視できないですよね!?

自然の一部から成り立つ存在のワタシたち人間も、自然の恵みから栄養を享受するのが自然の循環。
===================
では、今回の講座の流れを示しておくよ!
〇講座目次
1、そもそも、油ってどのようにできてるの?
・コールドプレス
・精製法
・部分水素添加って?
2、油って、一体何からできているの?
・動物性オイルと植物性オイルについて
3、カラダとオイルの関係性とは?
・肉体を構成する細胞の働きとオイルの相関関係とは?
・肝臓機能・動脈硬化とオイルについて
・よく聞くコレステロールって何?
・アトピーとオイルも関係あるの?
4、オイルの光と影
・カラダに恩恵をもたらすオイルと負担(害)になるオイル
5、じゃあ、買い物ではどんなオイルを選べばいいの?
==================

\\さぁ、今すぐお申し込みください//

~詳細情報~
■日時   2月27日(Sun)13:00~15:30
■場所    あさひかわ市内(決定次第、参加者にご連絡)
■持ちもの  筆記用具、お飲物
■受講費  2,500yen(受講費決済のご案内は、事務局より個別連絡)
▢ホームスタディCooking教室会員は受講費10%OFF
■定員    25名(定員に達し次第、募集終了)
■講師   「ほんもの料理」研究家 横山アディナ
■お申込み方法
❶下記の参加ボタンを押してください。
❷ご都合(事情)ある方は、Facebook個人メッセンジャーまで。折り返し、連絡させていただきます。
■緊急時には、直接事務局まで090-7514-7752【事務局】にお電話を!
―――――――――――――――――――――――
注意(事務局より_(_^_)_)
*お支払方法変更のお知らせ。
講座開催の事前振込となります。スムーズに講座運営するためにもご協力よろしくお願いします。
もし、領収書が必要な方は、お申込みの際に、宛名と但書きをご指定ください。お申込みされた方から順に事務局より振込先の案内をさせていただきます。よろしくお願いします。
-----------------------
☆必ずお読みください!

~キャンセルポリシー~
※お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずメッセージ、お電話(090-7514-7752)に必ずご一報ください。
※キャンセルされた場合、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

【キャンセル料】 
・講座開催日前日&当日キャンセル⇒受講料100%
・講座締切日~前日キャンセル⇒受講料50%
☆ご自身のスケジュールをよくご確認されてからの受講申し込みを強くオススメします。
☆もし、発熱や体調がすぐれない時には、無理をしてのご出席はお控えください。発覚後は、即ご相談ください。
―――――――――――――――――――――――
ー講師プロフィールー
「ほんもの料理研究家」 横山アディナ
◎ホームメイド通販カフェMamaMareプロデューサー
◎ヘルシーレシピ☆クリエイター
◎北海道ほんものヴィレッジコミュニティー主宰 

1973年ルーマニアの首都ブカレスト出身。幼少期からウクライナ出身のおばあちゃんにいろいろと手ほどきを受けるが、本人は33歳まで料理をしたことがない。しかし、自然との共存、ナチュラルで素朴なシンプルな生活はアディナの細胞の中にまで染み込んでおり、2006年、一念発起し千葉からひがしかわ町へ電撃移住。その後、2018年十勝へ拠点を移す。

ゼロからのスタートで「ほんもの料理」の研究を重ねる。同時に世界中から栄養・健康・美容の文献を取り寄せ自らと家族を実験台に検証を重ねる。その成果が実り、長男の喘息や肥満の解消、主人のアトピー性皮膚炎の抑制、自身の肌荒れや大人二キビなどの悩みも減退しアンチエイジングの効果を実感する。現在は、エネルギッシュに北海道各地でセミナーや講演会、ワークショップ、教室を開催する。

著書「東欧のおばあちゃんが教えてくれた 野菜でつくる美人スープ」(学陽書房)。同年、ホームメイド通販カフェMamaMareを開業。現在は、カフェやレストランのメニュー開発や商品開発、ならびに北海道ほんものヴィレッジ代表を務める。1男2女1メス猫の母でもある。
――――――――――――――――――――――――
追伸:
当講座では、講師が一方通行で話すだけの構成を取りません。はじめに、アブラに関する必要不可欠な情報整理を講義します。そこから出発して、普段、何気なく接してきた油についてシェアする時間を設けます。

さらに、帰宅後から実際に「何を」「どのような基準」で選択してばいいのか、深掘りしてまいります。

今回はシリーズ講座のPart1に当たります。できれば、今後の展開から連続参加が望ましいです。会場でお会いできるのを楽しみにしております。お互い体調を整え、ベストな状態で臨みましょう!

追伸の追伸:
受講者特典を用意しております。
受講された方には復習用動画のパスワードをお渡しします。何度も復習がてら聞いたり見たりすることで、脳や意識への定着に役立ててください"(-""-)"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、過去に参加された方々のお声を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「油のことは深部まで知らなかったので、今回の講習を受講して本当に良かったと思う。今後できるだけ油の使用回数を減らしていけたらと思う。(新十津川・佐藤さん)
「油(一般販売れている)の製造工程が本当によくわからなかったの、今日、その当たりの話も聞けてよかった。子どもが離れて、自分だけだと意識も下がりがちだったけれども知っていれば伝えられるし、脳と胎盤の話よかったです。勉強を続けたいので又よろしくお願いします。(滝川市・Iさん)

 

「私は医療者ですが、医療者の食生活はわやくちゃです、労働時間も不規則です。1番病気に近いです・・・。身近な所から知識を広め、私でもできることからやっていきます。(旭川市Fさん)」

 

「子育て、仕事に忙しい日々ですが、時間がないからという理由で作らないのではなく、どのように工夫すれば自分の生活に取り入れられるのか、はじめは少しずつ挑戦してみようと感じました。(旭川市Iさん)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主催:北海道ほんものヴィレッジコミュニティー
協力:Adina's ほんもの Cooking教室
~リアルフードコミュニティー~

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください