ADiary

油のチカラ

2022/2/3

【油のチカラ】

たかが油。
されど油。
侮るなかれ油。

 

油神話がまだまだ根強い社会風潮の最中!
健康に直結する講座を開講します。

 

と、その前に、2022年1月に新十津川に於いて講座参加された方のひとりSさんの感想告白をお読みいただければと思います。以下、本人の許可のもと引用させていただきました。

====================================

油についての講座を受講しに新十津川まで行ってきました(^-^)
最近は、食べたもので身体は作られるという当たり前のことが顕著に身体に現れるようになってきて
詳しく知りたくなったのでした…。

 

皆さんの体験談や普段使用している油の話なんかを共有していくうちにそう言えば…と思い出したことがあり私は何年か前突然指に主婦湿疹みたいなのが出始めてほっといたらどんどん悪化し爪の中にまで水泡ができて指先は腫れ上がり爪がまともに生えてこなくなる状態になり何件も病院を回りましたが病名は付かずステロイドや抗生物質が出るだけで全く治らなく...

為す術なく...私はネイリスト兼アイリストこんな気持ち悪い手でお客様に触らなきゃならない申し訳なさ。

 

そして

 

試験を控えてるのにスカルプが触れなくなり軍手を履いて作業.......www

 

美を扱う仕事に軍手で作業..

 

多分このままではつづけられないだろうな…どうしたら治るのか悩んで気休めでもいいから出来ることは何でも試してみた。

 

一瞬効果があるように見えても気のせいで終わるものが多く途方に暮れていたがたまたま見つけたえごま油が皮膚炎に効くという情報とりあえずやってみた。

 

毎日大さじ1ずつ飲んでみたらなんか良くなってきた...
大さじ2飲んでみたらもっと早いスピードで回復し始めた。

 

止めると出るからこれが効いてるのは間違いないようだ。

 

ステロイドが全く効かないのにサラダにかけるような油を飲んだだけで治るって正直信じ難いことだったけど治ったんです。

 

不思議だったけど楽天でえごま油を買ったところのレビューにアトピーに効いたって書いてる人がいたのでやっぱそうゆうのに効果があるのか!と知りました。

 

私が飲んでたのは、えごま油、紫蘇油、亜麻仁油あたりかな。。。オメガ3てことだよね。オメガ3が素晴らしい物と言うよりはどうやら大事なのはバランスで私の身体にオメガ3が欠如してたから補うことで良くなったのでは無いかってことを今日知りました。

 

私も誰かが載せてくれたどっかの情報をたまたま見て助かったので、もし誰か必要な人に届けばいいなと思って思い出しついでに書いてみました(^-^)

 

気持ち悪い写真をすみません💦

 

指10本中5本はこの酷い状態、ほぼ無事だったのは2本くらいでした。
なんでこんな気持ち悪い写真を撮ってたのかわからないけど残しておいて良かったな…笑

====================================
以上が引用となります。
本人にご許可をいただき、掲載紹介させていただきました。


Sさんの体験談にあるように、オメガ3のみという偏ったものではなく、油のバランスが肝になります!当日参加されたとき、現在の手も見せていただきましたが痕跡も残っておらずキレイでした。

 

そこで、旭川でも2月27日「油脂特別集中講座」を座学のみとなりますが開講します。

 

たかが油・されど油・侮るなかれ油。

 

玉石混合した「油」にまつわる情報整理をしながら、生活に密接にツナガル活用方法についてお伝えすると同時に、双方向性対話において即ご自宅で実践できるところまで落とし込みたいと思います。ご参加希望の方は、コメントしてください。折り返し返信させていただきます。

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください