ADiary

ついに完成!!2022ヴァレンタインチョコレート

2022/1/24

【2022ヴァレンタインチョコレート】

毎年この時期になると、頭のなかはあのことで一杯💖
そう、ヴァレンタイン💖

 

チョコレートフリークなワタシは、脳がチョコレートじゃないか!?というぐらい様々な配合&組み合わせが脳内占拠している。そして、楽しみにしているヴァレンタインスイーツの構想と試作を重ねて・・・本日14:23、ついに成功に達する。

 

まさに、功を成すことができた瞬間だ!

 

撮影の前にまずひと口、カリッと試食・・・!「うんっ!うん!香ばしくて、外のコーティングチョコがカリッとしてて、中身のフィリングが口のなかの熱でトロ~ンとトロけていく、この感じ。よしよし!イメージ通りの仕上がりだ!」

 

作業時間も30分以内で仕上がり、あとは冷蔵庫のなかで1時間ほど冷ますだけ。
しかも、冷凍保存でもできるから取り置きスイーツとしてもOK。

 

外での過剰に甘い砂糖や人工甘味料、そして質の低い油脂を含むスイーツも購入せずに、少量満足できるスイーツを自宅で堪能できるだよ!自分用に、そして大好きなあのヒトにプレゼントを!

 

このスイーツの特徴を並べると以下の通りのコンセプトになるよ!
☑プラントベース
☑ヴィーガンスイーツ
☑乳製品フリー
☑コレステロールフリー
☑ギルトフリー
☑ファイバー(食物繊維)たっぷり
☑ミネラル(特に、マグネシウム)豊富
☑シンプルで、びっくりするほどカンタン

1月末までには、会員ページにて2022ヴァレンタインスイーツレシピ大公開!!
どうぞ、お楽しみに!

 

==========================
ちなみに、世間に溢れるお菓子をはじめ様々な料理から【自家製・置き換えヘルシーメニュー】を学べるのがコチラのホームスタディ アディナのオンラインCooking教室になります。月額1,000円で登録加入できるコミュニティー。

 

登録はコチラから
==========================
ご入会されると、様々な特典も一緒についてくるよ!

例:過去120以上にわたるレシピアーカイブスの視聴学習や毎月開催の会員限定抽選会参加権Getなど。

 

ちなみに、ココアとカカオってあるよね?たったの一文字違いだけど、その差は雲泥が
これらは、同じ原料ベース。
だけど、加工状態において似て非なるモノなのだよ。 詳細は、こちらのブログ「似て非なるココアとカカオ」を読んでみてね。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください