ADiary

配信スタートしたよ!エナジークラッカー

2022/1/20

配信インフォメーション

【エナジークラッカー】

=====================
会員視聴用

●ご視聴学習するには、コチラから会員登録が必要だよ!!
=====================

良質なアブラは偉大です。

ワタシたちの骨や筋肉、血液、神経、内臓などは約60兆個もの細胞が団結して形成してくれています。その細胞生命体は日夜休むことなく、ワタシたちの身体を作り変えてくれているわけです。

アブラは、その超重要な細胞の構成材なわけです。

アブラは、その細胞を形成する細胞膜やホルモンを構成する重要な栄養素なわけですが、特に、脂溶性ビタミンの吸収をサポートしたり、体温の保持、内臓の保護など多岐にわたる役割を果たしてくれる猛者でもあります。

しかし、今の時代、その対極をなす勢力、それが紛らわしいネーミングの「植物油脂」「植物加工油脂」なわけです。これらは、人工トランス脂肪酸(ショートニング、マーガリン、ファットスプレッドなど)と云われる部類で、名前こそ「植物」とつき一見、健康そうなイメージを漂わせますが、ところがどっこい!大事な細胞君たちへあろうことか多大なダメージ・損傷・破壊を行っているのです。

それら植物油脂(人工トランス脂肪酸のマーガリン、ショートニングなど)は超不自然な製法により、搾油されて瓶詰(プラ詰め)後は市場に出回っております。しかも、”隠れアブラ”としてカレールーやスナック菓子、パン、おにぎり、惣菜、インスタント食品、○○の素、アイスクリーム、プリンなどなどにもだよ・・・。

=====================

なので、今一度アブラを選ぶ際には以下のチェックリストに照らし合わせながら確認されるのを強くオススメします。

☑どんな原料でそのアブラができているのか?
☑どんな製法でアブラが絞られているののか?
☑どんな包装でそのアブラが保管・陳列されているのか?

=====================

アブラのベースは、種・実・葉(まれに茎)になります。
それは、非常にデリケートで酸素と光を弱点とします。

今回は、あなたのうちに潜み絶えずガンバってくれている細胞君たちが元気に活動できるようなアブラが詰まった美味しい栄養クラッカーを紹介するね❣

 

ふ~~~~。

 

なんて、、、、前置きが長いレシピ紹介なの・・・とうツッコミはスルーして。

これは、長距離移動の多いワタシたちも瓶に詰めて、車内でモグモグしている一品だよ!

=====================
エナジークラッカー
ご視聴学習するには、コチラから会員登録が必要だよ!!
=====================

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください