ADiary

冬に欠かせない温活アイテム3選~身につける篇~

2021/12/4

【冬に欠かせない温活アイテム3選~身につける篇~】

寒さを感じると、どうしても背中や肩に力が入り、筋肉が縮こまり硬くなってしまうことってないですか?

普段から【冷え症】にならないように自助努力として以下の4つを行っているよ。

①熱めのお風呂に浸かる
②リンパや血流を促す筋トレ
③ウォーキング(買い物時も、わざと遠くに駐車したりエレベーター、エスカレーターを使用しないなど含む)
④カラダを温める食事。

これらを習慣実践

でもね、ここは北海道。
やっぱり寒い。

ワタシも漏れなく日々年老いているわけで。年を重ねることは、諸々の器官が固まることでもあるのだよ!(若い方は、ミズミズしいよね!?)

だから、それらに抗うようにカラダの内側から温め、できるだけ緩ませることを意識実践!今日は、そんな温活アイテム3選を紹介するね!

 

①あったかモコモコ腹巻付きパンツ(画像右)

眠りにつくときのマストアイテム。ワタシは、寝つきをよくするために、寝室を過剰に温めません。お風呂上り後は、冷めないうちにすぐに布団にもぐるの。空気がヒンヤリしてて、布団とカラダがホカホカなのが好き💓

かつては、普通の腹巻だったけど、明け方には必ずといっていいほど胸当たりまで上がってきてて、ほぼお尻や腰回りをカバーしてくれないことから、今はコチラを採用❣

②あったかタイツ(画像左)

車での長時間移動や立ち仕事の多い職業柄。もっとも重宝するひとつ。「何がスゴイかって?」それは、足がムクマないの!ふくらはぎに重みを感じない!これが嬉しいのだよ!冬のお出かけ時には必須アイテム。*ワタシはワタシのカラダの事しか理解できないから、効果にはきっと個人差あります。ご了承ください(-"-)

よもぎ温活パット(画像下)

これは、生理時には使えないからね!念のため"(-""-)"特に、カラダの冷えを感じるときに使用するとじ~んわりと温まるお助け温活アイテム。

女性の場合、特にお尻(下半身)からの冷えが多いでしょ?もし、このよもぎパットがない時には、ズボンの上からドライヤーでお尻や腰を温めるのをオススメするよ❣

よもぎ温座パット6回分は、コチラから(☜はじめての方)
よもぎ温座パット24回分は、コチラから(☜常連さん用)

以上が、ワタシの越冬温活アイテム3選でした~。

さいごに!

「あなたの温活アイテムは何でしょうか!?」ぜひ、下記のコメント欄で教えてね!

注)免責事項、こちらを御覧ください。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください