ADiary

君は、もうクリスマスシュトレンを手に入れた?  byハリネズミ

2019/12/17

「やぁ、僕らアディナさんの住処に巣食うハリネズミだよ。アディナとダイキのネーム刺しゅう入りエプロンを着ててかわいいでしょ!?サッポロのKさんに作ってもらったんだよ!似合うでしょ!?」

もう、クリスマス直前だよね?

「君はシュトレンって食べたことある?聞いたことある?」

どうやら、アディナたち日々シュトレンを焼いているみたいだよ。
いつも工房中が芳しい香りで充満してるんだ!どうやらドイツ伝統の発酵お菓子なんだって!

1年かけてドライフルーツをジャマイカラム酒に漬けこんであって、ナッツやチョコチップも散りばめられた幸せなシュトレンなんだ。

オイラもこの時期が来ると、いつも楽しみにしているんだ!でも、それがなんと、””残り数量あとわずか””なんだって!

あっ、まずい!
ダイキが戻ってきた。。。

まだ、入手していないなら、こちらから購入できるみたいだよ!L(450g前後)Mサイズ(250g前後)の2種類あるみたいだよ。

急いでよね。

ほじゃ」

MamaMareに居候のハリネズミより

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください