ADiary

ささやかなクリスマスパーティーinぴっぷ

2019/12/14

【小さな駅舎deクリスマスパーティー】

例年恒例のぴっぷ駅構内でのささやかでアットホームなクリスマスパーティー。
外は凍てつくような寒さの中、会場はココロもカラダも温まる空気感。

受付も終えて、続々と集まる参加者さんたちで、ぴっぷ駅は、次第に熱氣で包まれ。
皆でスパークしすぎて、駅舎のドア全開で氷雪世界の外気さえも取り込む愉快で楽しいパーティーに♬

Veggie料理を囲み、はじめましての方もすぐに打ち解けられる雰囲気。
メインディッシュに入る前に、ルーマニア伝統の民族音楽に合わせての豊穣を祈る踊り。

小難しいことは抜きにして、リズムに合わせて~モーション&モーション♬

ゲスト米澤 久美子 さんのトランペット演奏も駅構内に響き渡り、下車してくる一般のお客さんたちも興味津々でパーティー内をチラ見&チラ見。停車中の車掌さんも乗客も「いったいぜんたい、何事だぁ~」というような目で駅舎のなかを見られていたような・・・・。

会場の皆の笑顔が忘れらない・・・
まだその余韻に浸っています。

さっそく来年のパーティー予約も舞い込んできています!!
2020年12月11日(Fri)

まだ、本当のクリスマスが来ていないのにね!

そして、
昨晩12/13は、サンタルチアの日でもありました。

追伸:十勝はアスファルト全開のなか、狩勝峠を越えると・・氷の世界であった。

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください