ADiary

とかちマッシュのうまみ凝縮リゾット~まかない篇~

2018/12/10

【本日のまかないランチ~グアニル酸リゾット~】

時は、12月10日Moday。

 

クリスマスアドヴェントの真っ只中。
<美徳の剣>を実践するべく第2週のテーマは「節制」

 

暴飲暴食、言葉、振る舞いなどを慎み心身共に浄化し、清める期間。

にもかかわらず・・・・((+_+))
ついつい「おかわり」しすぎてしまいました(+o+)

 

それは、きのこの含まれるうま味成分でもあるグアニル酸のせい(おかげ)でもありました!

 

「この忌々しい、とかちマッシュ&ポルチーニめ!ワシの節制力をよくも破壊してくれたな!」
(本当は、すんごい美味しかったぞ~いぞい♡)

 

何気なく、口に入れた瞬間・・・

 

ぶわっ~~~~~~

鼻腔をすり抜け、脳天にガツーンとくる衝撃を覚えました。。。

 

そして、イタリアンパセリのアクセントも奥ゆかしゅうございました。

 

興奮してよく噛んで貪るように「うまい!」を連呼しながらランチさせていただきました。

 

これも、アディナさんのおかげです(笑)
「ごちそうさまでした(-"-)」

 

「愛も変わらず、美味しゅうございました」

 

アディナのオーガニックキッチン~ダイナミックステラ~
Facebookページも「いいね!」してください